ここから本文です

卓球を始めて半年になります。 今、ラケットはSWATカーボンで、表をマークVの中...

sho********さん

2015/12/1318:30:04

卓球を始めて半年になります。

今、ラケットはSWATカーボンで、表をマークVの中、裏をオリジナルエクストラでやっています。

私はあまり台から離れず、粘ってつないでチャンスで打つという戦い方をしていますが、ラバーが劣化してきたのでそろそろラバーを変えたいのですが、みなさんのおすすめラバーを教えてください。

よろしくお願いします。

閲覧数:
173
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eku********さん

2015/12/1400:16:55

同じラバーの組み合わせのままで、厚みを変えるだけでも、雰囲気がガラリと変わります。

マークV両面でも良いかも知れませんね。オリジナルエクストラよりは、ほんの少し重くなりますから、両面中かフォア厚バック中かなぁ。

バックが軟らかいのが良いなら、フォアをマークV中で、バックをマークVad中なんかも使い易いと思います。

質問した人からのコメント

2015/12/16 20:03:57

回答ありがとうございます。
ラバーの種類を変えても慣れるまでに時間がかかるいう言葉に共感しました。
マークVを主体に厚み等を変え、自分にあったラバーと組み合わせを見つけていきたいと思います。
みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ttd********さん

2015/12/1322:36:55

最近私は、アンドロにハマっているので、プラクソンをお勧めします。様ざまな硬さがあるので、色んなプレースタイルに合うと思います。

kom********さん

2015/12/1321:17:32

回転をかける感覚が身についているならテンション系、又は粘着系への移行をお勧めします。
身についてないのであれば両面マークVで新しくする事をお勧めします。

移行する場合、
テンション系なら
ヴェガアジア(XIOM)
ヴェガヨーロ(XIOM)
ラウンデル(Butterfly)
マークV HPS(Yasaka)
ヴェンタススピン(TSP)
などが扱いやすいかなと思います。
粘着系なら
・Nittaku狂飈2(Nittaku)
・タキファイアDRIVE(Butterfly)
・T-REX(TSP)
などがお勧めです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2015/12/1320:12:14

表ソフトラバー、裏ソフトラバーと間違えますから、フォア面、バック面と書いた方が伝わりやすいです。

と言うのは余談ですが、個人的には初めて半年ならフォア面、バック面ともマークⅤで十分だと思います。

理由
①コロコロ変えてもそれに合わせる時間が無駄。

②マークⅤの性能以上の技術が出せない(人が多い)から(笑)

ons********さん

2015/12/1319:45:07

テナジー05FXがいいです。

naz********さん

2015/12/1318:41:58

おんなじじゃ、ダメなん?