ここから本文です

コーデュロイのブレザーについて。

hon********さん

2015/12/1319:39:10

コーデュロイのブレザーについて。

コーデュロイは冬には全然着れないくらい防寒性はないですし、夏に着るには生地の厚みがあって暑いですし、春先でも日差しがガンガン照りつけるような日だと厳しいような気もします。
そうなるとコーデュロイのジャケットを着れるのはちょっと肌寒い秋頃くらいしかないのでしょうか?
12月になると本格的に寒くなるので着れないでしょうし。
4月頭くらいまではまだ肌寒いですし、4月中頃になる頃には結構暑くなってきます。
春と秋は行けそうかなと思いましたが、春も厳しいような気がしました。
コーデュロイ製のブレザーって365日のうちどれくらい着れそうですか?

閲覧数:
594
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

clotheshorseさん

2015/12/1612:31:06

着れる期間は10月〜2月くらいで、5℃を下回るような真冬の日は除くという印象です。

(3月も着れなくはないですが、徐々に春服に変わっていく時期なので私はあまり気分が乗らない。)

気温20°〜15℃……シャツの上に着る。
気温15℃〜10℃……ハイゲージのベストか薄手のコートと合わせる。
気温10℃〜5℃……ハイゲージorミドルゲージのニットか、インナーダウンやコートと合わせる。

着ようと思えばわりと長い時期着れますけど、ニットやアウターと組み合わせること前提ですので、合わせられるアイテムがないとか面倒くさいときは、無理にコーデュロイジャケットにこだわることなく、厚手のアウターで済ませれば良いと思います。

質問した人からのコメント

2015/12/20 12:06:12

回答ありがとうございます!

「コーデュロイ 夏」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

beyourselfさん

2015/12/1610:58:14

結局そのブレザーの中に何を着るかで調節するしかないでしょう。

こういうアイテムは、湿度の低い、どちらかというと寒冷な気候の地域のものです。

雛月さん

2015/12/1609:27:49

コーデュロイは秋~冬ですね。

都会にお住まいで、
ブレザー・ジャケットを着たら、上着を着ないとか
そういう方でしたら秋しか着れないかもしれませんが、

普通に冬、真冬でも合わせます。

中にシャツを着たり、
ハイネックを着たり。

オシャレですよ。

https://jooy.jp/9272

http://vokka.jp/3890

http://wear.jp/coordinate/?tag_id=15642

コートは普通に、
Pコート、トレンチ、ダウンでも似合うと思います。