ここから本文です

Suica・PASMOについて、私は山梨に住んでいるのですが先日山梨交通がPASMO・Suica...

sas********さん

2015/12/1322:02:26

Suica・PASMOについて、私は山梨に住んでいるのですが先日山梨交通がPASMO・Suicaのサービスが始まり私が持っているSuicaに山梨交通の定期券を購入したのですが、

例えばその定期券を登録したSuicaで東京に行ったときに都バスの一日乗車券を購入すると山梨交通の定期券の情報が消えてしまうこととかないですか?わかりにくい質問ですみません。

閲覧数:
1,349
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pon********さん

2015/12/1322:32:33

いいえ大丈夫です。
1枚のSuica/PASMOには
・鉄道定期券
・バス定期券(含、都電・東急世田谷線定期券)
・各種1日乗車券
がそれぞれ1種類づつ載せられます。

よって、1日乗車券を乗せてもバス定期券は消えません。
ただし、都バスの1日乗車券をSuica/PASMOに載せた後、当日中に他の1日乗車券を載せた場合には、先に載せた都バスの1日乗車券は消滅します。

質問した人からのコメント

2015/12/20 20:46:04

皆さん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2015/12/1322:26:42

定期券の情報があっても上書きされませんから大丈夫です。

ただし、他社他路線の一日乗車券は上書きされるので注意です。