ここから本文です

郷ひろみ、西城秀樹、野口五郎のファンの方にお尋ねします。 新御三家の歴史をま...

アバター

ID非公開さん

2015/12/1323:44:31

郷ひろみ、西城秀樹、野口五郎のファンの方にお尋ねします。
新御三家の歴史をまとめてみましたが、皆さんがファンになったのはいつの頃からでしょうか。

【1971年】
5/1 野口五郎・歌手デビュー「博多みれん」
8/10 野口五郎・ポップス歌手転向「青いリンゴ」
【1972年】
3/25 西城秀樹・歌手デビュー「恋する季節」
8/1 郷ひろみ・歌手デビュー「男の子女の子」
9/25 郷ひろみ・初のオリコン・トップ10
11/1 郷ひろみ・36.7万枚の大ヒット「小さな体験」
12/31 郷ひろみ・レコード大賞新人賞
12/31 野口五郎・紅白初出場「めぐり逢う青春」
【1973年】
3/1 郷ひろみ・43.0万枚の大ヒット「愛への出発」
4/9 野口五郎・初のオリコン・トップ10「オレンジの雨」
6/21 郷ひろみ・38.6万枚の大ヒット「裸のビーナス」
6/25 西城秀樹・初のオリコン・トップ10「情熱の嵐」
9/24 西城秀樹・初のオリコン・1位「ちぎれた愛」
12/24 西城秀樹・連続オリコン・1位「愛の十字架」
12/31 西城秀樹・レコード大賞歌唱賞
12/31 郷ひろみ・紅白初出場
【1974年】
2/25 西城秀樹・33.4万枚の大ヒット「薔薇の鎖」
3/21 郷ひろみ・33.4万枚の大ヒット「花とみつばち」
5/25 西城秀樹・58.4万枚の大ヒット「激しい恋」
8/25 西城秀樹・34.0万枚の大ヒット「傷だらけのローラ」
10/28 郷ひろみ・初のオリコン・1位「よろしく哀愁」
11/25 野口五郎・初のオリコン・1位「甘い生活」
12/31 西城秀樹・紅白初出場
【1975年】
2/10 野口五郎・連続オリコン・1位「私鉄沿線」
4/21 野口五郎・37.9万枚の大ヒット「哀しみの終るとき」
5/25 西城秀樹・34.1万枚の大ヒット「恋の暴走」
7/10 野口五郎・34.0万枚の大ヒット「夕立ちのあとで」
12/31 野口五郎・レコード大賞歌唱賞・有線大賞
【1976年】
2/25 西城秀樹・33.6万枚の大ヒット「君よ抱かれて熱くなれ」
9/10 野口五郎・41.4万枚の大ヒット「針葉樹」
12/31 新御三家・レコード大賞揃い踏み
【1977年】
1/15 野口五郎・34.2万枚の大ヒット「むさし野詩人」
9/1 郷ひろみ・40.1万枚の大ヒット「お化けのロック」
【1978年】
2/9 西城秀樹・ザ・ベストテン1位「ブーツをぬいで朝食を」
8/10 郷ひろみ・ザ・ベストテン1位「林檎殺人事件」
【1979年】
3/12 西城秀樹・3曲目のオリコン・1位「YOUNG MAN(Y.M.C.A.)」
5/21 西城秀樹・36.9万枚の大ヒット「ホップ、ステップ、ジャンプ」
10/18 西城秀樹・ザ・ベストテン1位「勇気があれば」
11/15 郷ひろみ・ザ・ベストテン1位「マイレディー」
【1982年】
7/17 郷ひろみ・50.1万枚の大ヒット「哀愁のカサブランカ」
【1999年】
12/31 郷ひろみ・レコード大賞最優秀歌唱賞「GOLDFINGER'99」

補足他のヒット曲はこちらをチェックしてください。

郷ひろみの売上ベスト61曲で好きな曲は?
http://sentaku.org/topics/58161995/0

西城秀樹の売上ベスト56曲で好きな曲は?
http://sentaku.org/topics/58160554/0

野口五郎の売上ベスト38曲で好きな曲は?
http://sentaku.org/topics/58162488/0

閲覧数:
5,487
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mnw********さん

2015/12/1402:54:30

野口五郎さんが「私鉄沿線」歌っていた頃ファンになりました。随分暗い歌だと思いました。他の二人が派手なだけにね。応援してやろうという気になりました。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/12/1413:47:36

    ご回答どうも有難うございました。その年は本当に野口五郎さんが大活躍の年になりましたね。『カックラキン大放送』も始まりました。…ということは「青いリンゴ」とか「オレンジの雨」の頃はあまりよくご存じではなかったということですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sei********さん

2015/12/1417:25:23

野口五郎さんが青いリンゴを歌っているときにファンになりました。
「こ、こ、この美少年は誰・・・?」と、理屈も何もなく一目惚れでしたが、その後五郎さんのことを知れば知るほどどんどんと惹かれていきました。

もうすぐ還暦を迎える五郎さんですが、今でも大ファンであることは
変わっていません。
ただルックスだけだったらこんなに長くファンを続けていられないですよね。本当にすべてが大好きです。

pra********さん

2015/12/1414:16:11

初めて買ったレコードは、西城秀樹さんが初めてヒットチャート第1位に輝いた♪ちぎれた愛(1973年9月5日)でした。
その男らしくセクシーな歌声やお顔立ち(特に目元)にしびれました。この歌のセリフにも胸キュンでした。
「僕の気持ちを信じて…君を離すもんか…好きだ…好きだよ…好きなんだよー!」
https://www.youtube.com/watch?v=YDGM8NHRPJU
https://www.youtube.com/watch?v=nIfYTkagcyw