ここから本文です

羽生結弦と浅田真央の違いを教えてください。 ここまで決定的な差が付いた理由を...

app********さん

2015/12/1400:22:33

羽生結弦と浅田真央の違いを教えてください。
ここまで決定的な差が付いた理由を知りたいのです

閲覧数:
7,460
回答数:
26
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2015/12/1918:12:25

浅田真央はチヤホヤされ続けて、
天狗になってたんじゃね。
今は危機感持って競技活動に勤しんでると思うけど、
今更遅すぎる。

質問した人からのコメント

2015/12/20 05:47:37

羽生は氷上の神

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/25件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ama********さん

2015/12/1922:43:58

買収に決まってます。

羽生やヨナは、オーサーパパの強力なロビー活動によって、
似非王者、似非女王に成り上がれたのです。

真の女王は真央ちゃんしかいないのに。

要するに、不正な金を積んでいるかいないかの違いです。
真央ちゃんがそんな汚い真似するはずがなく、
いつも実力で勝負して、不当に評価される。

いつまでこんなことが続くのか・・
かわいそうな真央ちゃん。

でも、負けないで! ずーっと応援してるからね!
神様はちゃーんと見ていてくれるはずです!

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mai********さん

2015/12/1918:22:39

浅田舞さん、愛してます、結婚してください。安藤美姫の子供の父親は、真壁氏です。浅田真央は、ロシアの女のコーチになってくれますか。イチローは、日本の球団に入ってくれますか。中居マサヒロが、言っていた地獄 荒行はおかしいと思います。明日、警察に言います。

sor********さん

2015/12/1918:21:28

日本から出る勇気。

先生を来させるんじゃなくて、自分から教えを請いに行くべきではなかったか、と。

goo********さん

2015/12/1911:30:36

スケート以外の経験の差。

浅田さんは子供の頃からスケートばかりで、気持ちに逃げ場が無い。学校もあまり行ってなくて、いつもスケート仲間とばかり一緒にいたから、基本的な人間関係の構築の仕方を学ぶ機会が無かった。お母さんが亡くなってしまってからは心から信頼できる人もいなそう。スケート以外に自分自身の価値を測る物差しを持っていないと思う。

羽生さんも、子供の頃からスケート優先だっただろうけれど、家族や周囲にも愛されて育てられてきた品のよさと余裕がある。親が教師だから勉強もしっかりしただろうし、学校や課外活動でスケート以外の楽しいことや嫌なこと、挫折をそれなりに経験して、気持ちの落としどころを学んできた。

心から信頼できる人がいると、精神的に余裕が生まれて、いわゆるメンタルも強くなると思う。

もし、浅田さんのコーチがブライアンオーサーだったとしても、羽生さんのように信頼関係を築くことはできないと思う。

ake********さん

2015/12/1622:35:13

浅田は苦手なジャンプから逃げたのが全て
表現からも逃げて大好きなトリプルアクセルだけをやってた
結局頭の差