ここから本文です

車に黒のスプレーをしたらザラザラになりました。どうすれば改善されますか?

さん

2015/12/1411:04:37

車に黒のスプレーをしたらザラザラになりました。どうすれば改善されますか?

スプレー,耐水ペーパー,コンパウンド,コンパウンド粗目,クリア,塗料,サーフェイサー

閲覧数:
2,365
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2015/12/1411:08:03

耐水ペーパーで研ぐ!
800番~1500番。

買い直した方が早いかもね!!( ´艸`)ムププ

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

get********さん

2015/12/1421:43:14

こんにちは

脱脂をよくしていないとこうなることがあります

もしくは下地処理が悪かったのかもしれません

まず耐水ペーパーで磨きます

100番→500番→1000番といったように荒いペーパーで磨き、細かいペーパーにしていって下地を出してください

そしてコンパウンドという歯磨き粉みたいなもので磨いてください

そのあと、よく水洗いをして、脱脂スプレーで油分を落としてください

そのあと、サーフェーサーという表面処理のスプレーをかけて塗料が乗りやすくしてください

よく乾いたら塗料のスプレーを塗ってください。いっぺんに塗らず徐々に塗ってください

そしてよく乾いたらクリアを吹いてください

その後、よくよく何日か乾かしたあと、コンパウンドで磨いて艶をだしてください

Metamorphoseさん

2015/12/1411:24:41

耐水ペーパー(1000番)くらいで水研ぎし、クリアーをその上に噴いて1週間くらい乾燥させる。
その後、クリアー層も1000番くらいので水研ぎし、コンパウンド粗目、細目、極細の順で磨き上げる。