ここから本文です

統合失調症(薬) 統合失調症の疑いで、きょう病院に行きました。 症状は(幻聴...

アバター

ID非公開さん

2015/12/1414:53:31

統合失調症(薬)

統合失調症の疑いで、きょう病院に行きました。

症状は(幻聴・幻覚)などで、トイレに行ったら(何時にトイレに入った)とか(きょうシャワー浴びるのおそいな)など。

幻覚は、白いもあっとした物体が見え話をかけてくるなど。
他には、出かける時には、カギを閉めたかを何十回とする。
寝るまでの間、数分おきにカギを閉めたかをチェックする・全く寝れないなどを医者に言いました。

きょう処方されたのは(エビリファイン6㎎・クリアミンA1.0)です


きょうの段階で医者に話していない症状はまだあります。

例えば、自分が誰かに狙われている・人に尾行されている・自分の考えている事が、他人に筒抜け・他の人が、自分の噂をしている感覚などです。

統合失調症に良く使われる薬は、エビリファインだけでしょうか?
エビリファイン以外に、統合失調症に使われる薬はありますか?

閲覧数:
2,392
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2015/12/1523:25:18

お辛いですね。
私も統合失調症です。患ってから10年以上経ちます。
私はエビリファイを服用していましたが、
体重が10キロ増えてしまったので、今は
INVEGAという薬を服用しています。
副作用は個人差がありますので
心配しすぎないでください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

daikun-sanさん

2015/12/1520:20:25

エビリファインじゃなくてエビリファイだと思いますよ。
ほかの非定型抗精神病薬(第2世代抗精神病薬)はリスペリドン、ジプレキサ、セクロエルとか。