ここから本文です

ロードバイクのメリダって台湾のメーカーじゃないですか

アバター

ID非公開さん

2015/12/1415:50:35

ロードバイクのメリダって台湾のメーカーじゃないですか

台湾ってあんまいいイメージがないのですがメリダはちゃんとしたメーカーなのでしょうか?

閲覧数:
1,084
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2015/12/1419:01:01

メリダはツールにも出ていますよ。

パナソニックやブリヂストンは出ていない。
まぁ、レースに出ていないからちゃんとしたメーカーではないとは言わないが。

そもそも、台湾は自転車大国。
日本の自転車会社の多くが台湾に買い取られたし。

アバター

質問した人からのコメント

2015/12/17 21:28:54

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gor********さん

2015/12/1423:39:41

イメージが良く無いのやったら、除外したらええな。
誰も、無理から買う必要なんか無いのやし。
他にもメーカーは腐るほどあるのやし。
イメージて、勝手なイメージに過ぎんのやし。
台湾の人も物事知らんヤツには買ってくれんでええと思ってるやろうて。

2015/12/1416:59:19

現在のビッグ2の1社です。

ライバルには同じく台湾のジャイアントです。

メリダは主にミアタのフレーム生産が主流ですが、アンカー、ジオス等の委託生産も行っています。
今までの日本国内生産はほとんどメリダかジャイアントに委託生産されています。

台湾は、中国と違い品質、開発に優れて日本と良い連携をしています。改良と反省ができるところが、中国と違い、準、日本です。

さらに中国語ができるので、台湾で設計された優秀な品質管理をコストの安い中国で生産します。
常に日本をお手本としている台湾は、今後パフォーマンスと可能性があります。

kos********さん

2015/12/1416:23:26

今時、ミドルクラス以下のフレームは台湾や中国で作っていますよ。
あのデローザやコルナゴでさえ例外ではありません。
台湾製のフレームに乗っていますが、特に問題もなく、性能にも満足しています。

事務やさん

2015/12/1416:22:00

UCIのチームから宇都宮ブリッチェンまで、広くプロチームに本体も含め機材を提供しているメーカーです。これを「ちゃんとした」と言わずに、何を持ってちゃんとしたというのか私には理解できません。世界トップグループの自転車メーカーです。

may********さん

2015/12/1415:58:22

メリダがダメとなるとスペシャライズド(S-WORKS)やアンカーもダメになっちゃいます…
安価なモデルが多いイメージですが、しっかりとした良いメーカーですよ