ここから本文です

申し訳ありません。長文になります。

nas********さん

2015/12/1419:29:39

申し訳ありません。長文になります。

僕には気になる人がいます。と言うか、最近好きな人ができました。
脈ありますか?

相手は同い年の23歳。お互い、前の会社の元同期です。
4年前に出会いました。この頃は全く気になる存在ではありませんでした。ですが、2年前から4人くらいで遊ぶようになりました。そこから仲良くなっていきました。


以下の点で気になる事があります。
・相手からちょっかいをかけてくる。
・ボディタッチが多い。
・会うたびに好きな人が居ないのかを聞かれる。
・毎回、彼女いないのか聞いてくる。
・好きなタイプが何となく僕の性格と似ている。
・みんなで僕の車に乗る時は必ず助手席。
・みんなで遊ぶ時、突然連絡が来てなぜか僕だけ行けるかの選択肢がない。
・遊びの行き帰りに送り迎え。
・時々、向こうの仕事終わりに迎えに来てと言う。
・お互い、気を使わない。
・周りに自身のことを隠すのに僕には言う。
・テレビ番組で奥様限定コーナーがあり出演したいと言われ、
もし既婚者と証明するのに旦那が必要って言われたら?
と聞いたら、僕を連れて行くと言う。

気になる点を書きましたが、
これってどうなんでしょう?
因みにまだ2人きりでごはんは行った事はありません。


最近、遊びに行く時や送り迎えをする行為が、
何となくアッシーみたい
なんか、良いように使われているような。

いざ自分から相手を遊びにとか誘うと…。
以前からも上記の内容を質問させていただく前から
相手の子を遊びやごはんに誘ってますが。
誘ったとしても、みんな誘って行こうとか、
誘ったメンバーが行けなかったら中止。

今回も友達に出産祝いを買いに行こうと誘ったら、
そんなの気づきもしなかった。
みんなと行こうと言われ、どうなったかと聞くと、
みんな忙しいから行けない。私が代わりに買ってくる。
俺が言い出した話だから俺も行くと言ったら、
大丈夫。私も買いに行こうと思ってたから、
私が買ってくる。と何かと理由をつけ、
2人っきりでは行動したくない様子。

しかも、最初は気づきもしなかったと言ってたのに
私も買いに行こうと思ってた

という、何か矛盾した理由で断ってくる。

今迄誘ったとしても必ず複数での行動です。

何か2人で行動したくない理由でもあるのでしょうか

付き合いたい気持ちは強いです。
相手からしたら僕のことをどういう感じに
思っているのでしょうか。

長々と申し訳ありません。
皆さんからご意見を頂けたらと思います。

閲覧数:
478
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sor********さん

2015/12/1423:19:20

「こなかけ」ってゆーやつですかね。
相手を蠱惑してチヤホヤ要因として都合良くキープする手法に思えます。

中には無意識に「こなかけ」を行うタイプも居るようです。

男が種を撒きたいように。
女はより良い種や環境を貪欲に求めるサガを持っています。

あまり振り回され過ぎずに自分をしっかり持ちましょう。

言いなり君は恋愛対象外なんで、好きなら相手をリードする。

相手が都合良く告白してくるなんて幻想を抱いてませんか?

大事なのは相手よりも先ず自分の気持ち。

事を起こせば相手の気持ちなど自ずとわかる事でしょう。

幸多からんことを願っております。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tos********さん

2015/12/1423:50:24

その気になっちゃったのね。脈なんかないよ・・・。なさすぎる・・。

m11********さん

2015/12/1421:42:04

なるほどね。
現実を受け入れる覚悟はあるのかな??

はっきり言うと、脈なしだ。
彼女にとって君は「都合のいい男」以外の何者でもない。

2人で行動したくない理由?
「私達、そういうんじゃないし」だと思うけど??
あるいは、彼女には好きな人か恋人が居て、誤解されたくないとか?

普通なら、そこまでいったら恋愛感情なしにも、隣に居るのが居心地良い友達だからって、2人で会う事も平気になると思うけど?
それすら出来ないなら、出来ない理由があるはず。
何か心当たりないの??