ここから本文です

納豆やソイプロテインって腸内環境を整えてくれますか?

gaz********さん

2015/12/1501:37:10

納豆やソイプロテインって腸内環境を整えてくれますか?

閲覧数:
619
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

red********さん

2015/12/1509:12:12

こんにちは。

納豆はできます。

発酵してないソイプロテインは無理です。

ドラッグストアで腸まで届くコーティングされた乳酸菌を買うほうが

確実で安いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ana********さん

2015/12/1510:26:05

プロテインは、悪玉菌の増殖を促しますので、腸内環境が悪くなる傾向があります。

ガスがたまったり、おならが臭くなります。

ですのでプロテインと、乳酸菌はセットでとるのが常識です。

dcj********さん

2015/12/1509:18:37

納豆の納豆菌は 植物性の乳酸菌と書いてあります。
それから通過菌なので 毎日食べないといけないとも。
http://www.sorayaberent.com/cyounaikankyou_tabemono/

ソイプロテインは そういう意味はないです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2015/12/1504:24:27

納豆は期待できますが、プロテインにそんな機能はありません。