ローソンのモバイルPontaについてご回答お願いします。 先日、IDで買い物をしてみたのですが店員のオヤジに「電子マネー支払いでもモバイルPontaである事を申し出ないとポイント貯まらないよ。

電子マネー、電子決済 | コンビニ2,427閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん参考になりました! ありがとうございました

お礼日時:2015/12/15 12:50

その他の回答(2件)

0

凄い店員さんがいたもんですね! もうその場で、ローソンお客様窓口に通報ものですね。 特に、申し出なくても、レシートにポイント情報反映されておりますが? そもそも、申し出るというよりは、たいてい店員さんの方から確認されてきます。 店員さん「ポンタカードありますか?」 わたくし「ケータイに入ってます。」 聞かれなくても、楽天Edy、最近はもっぱらiD払いのため、レジにかざして、利用電子マネーのアイコンをタッチ。このときのレジにかざしているので、読み取りされているのかなぁと思っています。実際、レシートへの反映も確認しています。 ローソンクレカや、dポイントの連携がはじまったからなのかなぁ? 12/12(土)のレシートでも普通にポンタポイントの情報は記載されています。 この日は、聞かれなかったような? ポイントは、都度利用を申し出て、買い物支払い(清算)に利用したり、商品ポイント割引とか商品ポイント交換などの、ロッピーから取り出す引き換え券に利用したりと、時々利用しています。