ここから本文です

フランス領ギアナについて質問です。 フランス領ギアナはなぜ独立していないので...

san********さん

2015/12/1517:14:34

フランス領ギアナについて質問です。
フランス領ギアナはなぜ独立していないのでしょうか。

閲覧数:
538
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dad********さん

2015/12/1518:47:52

フランス領ギアナは1946年に植民地からフランスの海外県に昇格しており、パリの国会に議員も送り出しているフランス領土です。

独立を叫ぶ一派もいることはいますが、ギニアにはロケット打ち上げセンターがあるためフランス政府は巨額の援助を送っており、隣の旧オランダ領ギニア(現スリナム)よりよっぽど豊かです。

独立して貧乏になるよりも、フランスにくっついておる方が特だ!という計算が働いているため、独立派は一けた台の支持率しか集まっていませんよ。

質問した人からのコメント

2015/12/15 20:46:00

回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pla********さん

2015/12/1518:00:36

たしか、国民投票で独立しない、ということになったから。
別に、すべての民族が自分の国家を持ちたがっているわけではない、という端的な例となるでしょう(結構僅差だったと記憶してますが)。