ここから本文です

うつでの以下の服薬は多い方でしょうか。 うつでエビリファイ6㎎、セロクエル50...

hus********さん

2015/12/1519:13:57

うつでの以下の服薬は多い方でしょうか。

うつでエビリファイ6㎎、セロクエル50㎎を毎日服用しています。
それでも毎日ぐったり過ごしています。
この服薬は多い方でしょうか?

閲覧数:
149
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

snowloverさん

2015/12/1521:22:06

こんにちは。質問者様は通院を開始したところでしょうか。

エビリファイは非定型抗精神病薬に分類されます。精神安定剤ではありません。6㎎の処方量はこのお薬としては容量が少ないです。セロクエルも非定型抗精神病薬に分類されます。50mgの処方は処方量としては少ないです。初期の処方の場合、お薬は最低容量から服用を開始します。お薬が身体になれる頃に、病気の症状の重さなどを判断して増量されると思います。

  • 質問者

    hus********さん

    2015/12/1608:10:28

    ありがとうございます。勉強になりました。
    エビリファイもセロクエルももっと少ない用量から始めて
    すでに何度も増量しています。

    それで、平均的なレベルから比べて
    どれくらいの量になったのだろうと
    不安に思って質問させていただいた次第です。

質問した人からのコメント

2015/12/20 20:45:24

詳しい情報をありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ame********さん

2015/12/1601:04:28

質問者様、病院で確認されては?


下の
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/znao1128はニートなの?昨日の夜中から朝から昼間から書き込み。
ニートってさー鬱病ターゲットにしては中傷するのが特徴だからわかりやすいんだよね

zna********さん

2015/12/1522:31:37

うつ病で上記2つは難治性でしょうね。

2015/12/1520:09:48

エビリファイは強力精神安定剤です。セロクエルも抗精神薬です。2種類とも精神安定剤ですね。量よりも貴方の体に合っていないかもしれません。辛ければ主治医に相談する事が一番いいと思います。

なぎさん

2015/12/1519:33:51

うつ…の、薬ではないみたいですね。
ハッキリ主治医に病名を聞いてみたら、どうでしょうか?

gra********さん

2015/12/1519:20:01

他に抗うつ剤が入っていないなら、うつ「病」ではないのでしょうね。
だから多いも少ないもありません。別の精神病と推測されます。