ここから本文です

プラセンタを飲むなどして、薄毛に効果のあった方いますか? はっきりした効果で...

nayaminayami4091さん

2015/12/1520:33:56

プラセンタを飲むなどして、薄毛に効果のあった方いますか?
はっきりした効果です。
私は女性なのですが、プラセンタ飲むか迷ってます。
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/12/1520:43:02

女性ホルモンにはとてもいいですよね!
私は薄げだったりはしないのですが
髪が強くつやつやになったし
やっぱり肌の調子もいいし
飲むと違います
フィメールプラセンタエクシード100を飲んでいます

飲み続けることが大切かと思いますよ!
試されてみてくださいね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

watukjrtさん

2015/12/2011:45:56

プラセンタでははえてきません。
確実に効果のある薄毛改善ガイド
というサイトで紹介されていたマニュアル、すごく効果ありました。
短期間で確実に生えてくるのでおすすめです。
ただし、三ヶ月くらいかかります。

n_n_a_r_oさん

2015/12/1922:59:54

私はパントガールという、女性の薄毛対策用のサプリメントを飲んでいます。一ヶ月約1万円くらいで、効果が出るまでに3ヶ月様子を見ないといけないと考えていたほうがいいと思います。

効果についてですが、髪が増えたというよりかは、ごっそり抜けてしまうことは減り、現状をキープする・・・という意味では、効果があったと思っております。l一年くらい服用しており、写真などで量を確認したわけではないのですが、気にしなくてもよくなったかな、という感じにはなったと思います。

ここ数日でプラセンタ注射のほうを始めましたが、プラセンタ自体髪や鬱的なものにも効果があると話があるので、試してみて損はないと思います。
(以前TVで、自分を実験台とし頭に直接プラセンタを注射しホントに生えたという人が出ていました。皮膚科や美容皮膚科などで相談してみるといいと思います。)

2015/12/1610:16:21

女性薄毛カウンセラーの三橋です。

プラセンタは女性の薄毛の原因の1つであるホルモンバランスの乱れに効果は期待できますね。

ただ私も飲んでいましたが、プラセンタ単体で効果があったかというと正直わかりません。

では、あなた薄毛になってしまう原因として考えられるのは何でしょうか?

上にも書きましたが、1つ目はホルモンバランスの乱れです。

年齢や過度なダイエット、乱れた食生活、睡眠不足、喫煙、ストレス、出産などでホルモンバランスが乱れてヘアサイクルが短くなり、結果的に脱毛していきます。

2つ目は頭皮の悪化です。

パーマやカラーリング、シャンプーのしすぎ、間違ったヘアケアや化学成分などにより、頭皮のダメージや炎症を招いたり、毛細血管の血液循環が乱れる事で毛が細くなったり、抜け毛が増えたりします。

ではこの2つの原因にどう対処すればいいのか?

一番重要なのはヘアサイクルを正常に戻すことです。

髪の毛は、一定のサイクルでたえず抜け替わっています。

髪の毛がどんどん伸びるのが成長期(女性の場合約4年~6年)、その後退行期(約2~3週間)→ 休止期(2~3ヵ月)を経て抜け落ちてゆきます。

ところが、何らかの原因でこのサイクルが乱れてしまうと、成長途中の髪の毛が抜け落ち、抜け毛が増えていくことになります。

この状態のまま、新たに生えてくる毛の成長が追いつかないと薄毛となってしまうんです。

私は以上の理由からヘアサイクルを正常に戻すことができる育毛剤を使うことで薄毛の悩みが解決しました。

つむじ、前髪、頭頂部の分け目部分の広がり、耳の横や後頭部などスカスカ状態だった私の薄毛が半年ほどで治ったんです。

私はヘアサイクルの長さを考え、長い期間使っても安心の無添加の育毛剤を選びました。

特に頭皮のダメージになる香料、着色料、鉱物油、パラベン、石油系界面活性剤、タール系色素、紫外線吸収剤、合成ポリマー、動物性原料、酸化防止剤、シリコンの11成分だけは絶対に入ってないことを重視しました。

あなたが薄毛を改善したいのであれば無添加で頭皮へのダメージになる化学成分が一切入ってない育毛剤を使うことを強くオススメします。

それと同時進行でプラセンタを飲んでいくのがベストな方法なのかなと私は思います。

以上、少しでも参考になれば嬉しいです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。