ここから本文です

現在デスクトップPCを買おうと考えています。どんなPCを買うか、アドバイスを頂け...

sky********さん

2015/12/1600:09:35

現在デスクトップPCを買おうと考えています。どんなPCを買うか、アドバイスを頂けると嬉しいです。

用途としては確定してるものは

・エロゲ(ジンコウガクエンみたいな3Dのものに興味があります)
・ネサフ(多い時は一度にタブを10くらい同時に開く)
・資料作成(Office、Word、パワポ等)
・ペンタブ使ってのお絵描き(フリーソフトで充分)
・ipod用の曲を大量にいれる(現在使ってるMacbookには1万曲以上入ってます)
です。

・オンラインゲーム(特定のゲームが気になってるわけではない)
・MMD(踊らせてみたい)
上記2つにも興味があるのでいざやる時に出来るだけのスペックが欲しいです。

ゲームをやるのでBTOパソコンの購入を考えていますが、パソコン選びに関しては全くの初心者です。不具合が起きた時に対処できないと困るので、サポートの評判が良いSycomでの購入を検討中しています。Sycomは初心者には難しいと聞いたので、CPUとかメモリとは何かというものを調べて、ゲームはパケ版が主だけどたまにDL版も買うので容量はこれくらいかな、とかCPUの末尾TとSは省電力版でKが上級者向けらしいから何もついてないのがいいのかな…等自分なりに考えてみました。
以下がその構成です。

・CPU→Intel Core i7-6700 [3.40GHz/4Core/HT/HD530/TDP65W] Skylake搭載モデル
・CPUグリス→CPUクーラー付属グリス
・CPUクーラー→Fractal Design FD-WCU-KELVIN-S24-BK [水冷ユニット] ※メンテナンスフリー
・マザーボード→ASUS Z170-A [Intel Z170chipset]
・メモリ→16GB Corsair VENGEANCE LPX CMK16GX4M2A2133C13 [8GB*2枚]
・HDD→TOSHIBA DT01ACA200 [2TB 7200rpm 64MB]
・DVDドライバ→【黒】DVD; LG GH24NSC0 BL+書込みソフト
・ビデオカード→GeForce GTX960 4GB MSI製 GTX960 GAMING 4G [DVI/HDMI/DisplayPort*3]
・拡張カード→オンボードサウンド
・LAN→Gigabit LAN [1000BASE T] オンボード
・ケース→【黒】Fractal Design DEFINE R5 Black +サイコムオリジナル天板防塵フィルタ
・電源→Fractal Design Edison M 650W (FD-PSU-ED1B-650W) [650W/80PLUS Gold]
・OS→Microsoft(R) Windows7 Home Premium SP1(64bit)DSP版
・オフィスソフト→Microsoft(R) Office Home and Business Premium プリインストール版
・延長保証→プラス1年

モニターは I-O DATA LCD-RDT271XPB を持ってます。マウス・キーボード等は実店舗を見て触ってから購入する予定です。また私の部屋では有線は難しいのでAirMacExpressを購入し、無線でネットに繋ぐ予定です。(元々無線環境はあります)

予算は周辺機器等を含めて20万前後なのですが、PCだけで23万円以上いってしまいました。このスペックは不要だろう、とか逆にここはもっといいパーツ使っとけ、とかはたまたお金貯めてからこの構成で買え等、アドバイスを頂けると助かります。

自分なりに調べて選んでみたのですが、付け焼き刃すぎるので正直自信がありません。
宜しくお願いします。

補足いつか手を出してみたいオンラインゲームというのはFF14やファンタシースターオンライン2のようなものを想定していました。

また数年はスペック不足でやりたいゲームできない、なんてことにならないようなPCを買いたいと思っています。言葉足らずですみません。

閲覧数:
483
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

vi0********さん

2015/12/1601:08:05

>>>また数年はスペック不足でやりたいゲームできない、なんてことにならないようなPCを買いたいと思っています。

先がどうなるかなんて解らない。

GTX960 4GB

質問メイン内容ではオーバースペックだけど、
一般に売られてる、所謂メジャーどころのゲームでは現状でも低スペックになりつつある。
快適に遊びたいなら最低でもGTX970は必要。
GTX960のGPU性能ではSLIにでもしないなら4GBのメモリは無用。
3GB以上のVRAM要求な重いゲームなら素直にGTX970以上を選択したほうがいい。

CPUがノーマルi7-6700でSLIにもせず高速メモリも使わないのにZ170は勿体無い。
CPUをK付きに変えるか、マザボを少し安いHチップに変えるとか。

  • vi0********さん

    2015/12/1601:09:39

    あと、

    延長保証→プラス1年

    BTOは自分で改造すると保障が切れるのが一般的なので、
    ガッツリ要求なら初めから超ガッツリしたPC構成にしたほうがいい。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2015/12/22 02:02:34

参考になりました!ありがとうございます。
もう少し勉強しつつ、構成を考えていこうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gri********さん

2015/12/1600:13:19

正直オーバースペックもいいところですね。
そのやりたいことの内容ならデスクトップであれば5万円程度で十分済みます。
BTOやってる電気屋(九十九とか)とよく相談してください。