ここから本文です

格安SIMにしたいですが、色々悩み事がありますので、アドバイス下さい。 現状ソ...

omg********さん

2015/12/1610:59:32

格安SIMにしたいですが、色々悩み事がありますので、アドバイス下さい。

現状ソフトバンクのiPhone5Sを利用しています。
2016年1月が更新月になります。

ソフトバンクだと格安SIMが現状無理です。(1月までに出てくれたらよかったのに)
キャリア契約なら、料金も安くなるし、通常ならばDOCOMOにMNPするのが良いでしょう。

ただ私は格安SIMで月4000円以下で運用したいのです。
しかし現状ソフトバンクのため、それが出来ません。
このままDOCOMOで契約すれば2年間は違約金発生のため離れられないでしょう。
iPhone5Sや6などの型落ち機種の中古白ロムの購入も考えていますが、古いのに3万4万するのはためらいがあります。
何より妻が格安SIMにした結果、◯◯が無くなる・◯◯ができなくなるといった事になるのを非常に嫌う性格です。

総合的に見ても、絶対に中古白ロムを買ったほうが安くなるのはわかっています。
このままDOCOMOのiPhone6Sで月々通話0なら6500円程度の運用で2年いってしまっていいのかと悩んでおります。

いっその事、DOCOMOiPhone6Sで契約して1年くらいで解約しちゃおうかなとか考えています。違約金1万くらいですよね?

同じように悩んでる方いらっしゃいませんか?

補足すみません。1年で解約しちゃおうかなって思っているのはDOCOMOのiPhone6です。6Sではありません。
指摘されて気づきました。ありがとうございます。

閲覧数:
259
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dap********さん

2015/12/1611:38:00

MNP一括0円なら月4000円以下可能ですけど
それでも格安SIMですか?

もっともソフトバンク解約してWi-Fi運用しちゃえば同じですけどね。
SIMフリーかdocomoのWi-Fiルーターなら格安SIMが使えます。
通話はガラケー一括0円しちゃえば月2円だけ

  • 質問者

    omg********さん

    2015/12/1612:52:59

    ありがとうございます。
    Docomo iPhone6 MNP一括0円 でいきます。
    それで2年使い、昨今の携帯代安く云々の話が、微妙ならば格安SIMに移行します。

    家族2台でDocomoにすれば恩恵も得られるようなので。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ryh********さん

2015/12/1611:07:32

違約金1万でも本体の割賦があるので2年使う必要があります。iPhone6sで無くて前の6なら本体一括0円で買えるので月4000円以下で運用可能です。