ここから本文です

ホストを飛んだ末どうなるか

him********さん

2015/12/1612:15:27

ホストを飛んだ末どうなるか

私の彼氏が現ホストです
19歳で興味本位でホストをしました
今年の6月に入り最初に口頭で
年明け(成人式終わってから)には
辞めると告げていたそうです。
元々彼氏は船(タンカ)乗りで
月40~60万稼いでいました。
年明けから船に戻ると決めていて
船の方には採用も貰っています。
今は誕生日を迎え20歳なので
未成年ではありません。(私は18歳)
これまでに彼氏は5回は辞めると
報告しているのに後々になって
売り上げ出してから辞めろなど
引き止められています。
そんな時爆弾で罰金を取られてしまい
30万請求されました。
しかし証拠の紙などはありません。
今返していって残り25万です。

売れてないホスト(罰金付き)が
県外に飛ぶと追われますか?
飛ぶ理由としては
@給料がおかしい
(4日/月休み 前借りもほぼ無しなのに
9月の給料が2350円。10月は約2万など)
@監視 軟禁されてる
(遅刻が多いから遊びに行くな
外に出る時は内勤に連絡 同居人から監視)
@暴力
(何かある度に鉄の棒で殴られる
青痣 たんこぶ 切り傷など)
@罰金が払えない
他にもありますが 代表的は以上です。

私が丁度夢の為に県外に行くので
一緒に飛ぶとなりました。
お互いの両親も賛成してます。
かなり遠くに行くので
追われることは少ないかと思ってるけど
彼氏の親に被害が加わるのが心配です
彼氏の実家は知られています。

しかしホストが追われるのは
罰金が残ってるからですよね?
その罰金は法的なものでもないですよね?
もし自分達or家族に危害があったら
こっちが訴えていいんですか?

電話番号も変えてSNSも消します
行く場所は殆ど知らせていません。
もう1つ心配なのが
彼氏と彼氏の弟が仲悪く
もし居場所を聞かれたら
すぐに答えるのではというのと
私の飲み友達にも行く場所を教えていて
ホストとも関わりがあるので
喋るのではないかということです。

飛んだことがある方 飛ばれたことがある方
ホスト関連の方 回答宜しくお願いします

閲覧数:
24,862
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

na7********さん

2015/12/2119:25:50

ホスト関係で働いている者ですが…

まずホストクラブの(その他一般の企業や職であったとしても)“罰金”という制度は法律違反にあたります。
つまり、お店側にとってホストを簡単に辞めさせないための単なる口実ですよ。
実家が知られてるのも、どういう経緯か知りませんが大抵は最初に年齢確認と称して身分証の提示を求めた時に抑えられたんでしょう。

一つ言えるのが、ここで飛んだとしてもお店側は追って来ません。
ホストに通う女性客が未収を飛ぶのと訳が違う(その場合、飛ばれたホストはお店から女性客未収分を請求させられる為、血眼になって探すでしょうが…)ので、追っかけたってさほど得にならない従業員の飛びなんて九分九厘九毛放っておきます。

飛び先がかなり遠くと仰られていますが、交通費だってバカにならないし、(どの程度お友達などが飛び先の住所を知っているかわかりませんが)ちゃんとした住所を知っていない限り質問者様のとこへはまず辿り着けませんよ。

そもそも、罰金が違反で、知られている実家に嫌がらせをしたところで、警察に行けば捕まるのは2000000%お店側の方なので、そんなハイリスクノーリターンな事はしませんしません。

安心して飛んで下さい。(実家で何かあったら迷わず警察へGO)

質問した人からのコメント

2015/12/22 22:19:10

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

りりこさん

2015/12/1821:06:42

私の彼も、ホストをしていましたが、ある日突然飛びました。
そこそこ売り上げも出していましたし、客の売り掛け(30万ほど)も回収せずに飛びました。
ですが、追ってくることも、実家に連絡さえありませんでした。

もし、家族に被害が出るようならすぐに警察へ行ってください。
脅されたり、暴力を振るわれるようなら刑事事件です。
被害届を出して訴えてください。

失礼な言い方ですが、爆弾は借金ではないので、売れないホストが一人居なくなったぐらいで慌てて追いかけてきたりしませんよ。

お二人とも、幸せになってくださいね。

dou********さん

2015/12/1612:19:48

なんだか、頭の悪そうな彼氏ですね。

借金踏み倒して逃げたら、今以上に大変なことになりますよ。

一般的な常識が通用しない人たちなのですから。