ここから本文です

アプリリゾートのはたらくどっとこむについて質問です。 近々、直接面接という...

アバター

ID非公開さん

2015/12/1620:13:25

アプリリゾートのはたらくどっとこむについて質問です。

近々、直接面接という形になったのですが一体何を聞かれるのでしょうか。
普通のバイトの面接のように、例えば趣味は?とか聞かれるのですか?

マイナンバーカードを持ってきてと言われたのですが採用になる前に提示するのでしょうか。

また、私はバイト未経験者なのですが採用になるのは難しいでしょうか。

分からないことが沢山で少し不安です。
リゾートバイト経験者の方、回答よろしくお願いいたします。

閲覧数:
2,240
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2015/12/1821:49:42

こんばんわ、アプリリーゾートの元でリゾバを経験をしたものです。

面接といっても身構えるようなでもありません。
どうぞリラックスして普段の服装でいってください^^



面接といっても仕事をはじめる際に必要な書類に記入したり、
質問者様が希望される勤務地を聞くようなことです。


マイナンバーが必要なのも法律上の都合上であり、
本人確認のための身分証明書を提出するようなものと一緒だと考えてください。

まだ、リゾートバイトをするか迷っているなら提出しなくても大丈夫です。



あと、リゾートバイトがどういうものなのか、とか
質問者様が希望される勤務地の求人票を提示してくれるぐらいだと思います。


過去に変な犯罪とかよっぽとどのことがない限り、面接で落ちることはありません。



バイト自体がはじめてということですが、

リゾートバイトをざっくり簡単に説明をすると
リゾート地のホテルや旅館で短期間で住み込みし、働くというものです。

ちなみに「リゾートバイト」なんでバイトと勘違いされやすいですが
実は雇用形態は「人材派遣」であり派遣社員扱いなんですよ(笑)


なのでアルバイトよりも長時間働くことにもなるので
体力もある程度必要になってきます。



あと、仕事を選ぶ際はなるべく妥協はせずに選んでください。

担当スタッフに提示されたかといって
最初に出されたのを何も考えずに引き受けると
自分と環境が合わないところに派遣されるかもしれません。

質問者様が納得できる仕事が見つかるまで勇気を持って仕事を選んでください。



なにわともあれ、質問者様にとってよいリゾバライフになることを願っています!



リゾートバイトについて参考になったサイトも載せておきますね。
http://life-and-f.com/?cat=141

http://xn--eck8b4ab2bxk1er974csdyc.com/

http://rezoba-life.com/

アバター

質問した人からのコメント

2015/12/19 00:51:42

経験者様、回答ありがとうございます!
少し緊張が和らぎました…。

参考のサイトのURL表記もありがとうございます。
ブックマークしました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

リゾートバイト の求人情報(27,772件)

飲食ウェイター・ウェイトレス・ホール・フロアスタッフ[...
  • 株式会社ヒューマニック
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 三重県志摩市
らくらくアルバイト
その他のサービス系 ★全国からの応募歓迎★〔石川県/能登〕...
  • 株式会社ヒューマニック
  • パート・アルバイト
  • 時給1,080円〜
  • 石川県輪島市
ワークゲート
飲食ウェイター・ウェイトレス・ホール・フロアスタッフ[...
  • 株式会社ヒューマニック
  • パート・アルバイト
  • 時給800円〜
  • 沖縄県久米島町
らくらくアルバイト
ホテル業務 ★全国からの応募歓迎★リゾートバイトは大自然...
  • 株式会社ヒューマニック
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 徳島県三好市
ワークゲート
その他のサービス系[サービス系/その他のサービス系] 全国...
  • 株式会社ヒューマニック
  • パート・アルバイト
  • 時給790円〜
  • 沖縄県伊江村
らくらくアルバイト
飲食ウェイター・ウェイトレス・ホール・フロアスタッフ ★...
  • 株式会社ヒューマニック
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 三重県志摩市
ワークゲート
その他のサービス系[サービス系/その他のサービス系] 全国...
  • 株式会社ヒューマニック
  • パート・アルバイト
  • 時給1,080円〜
  • 岐阜県高山市
らくらくアルバイト
その他のサービス系 ★全国からの応募歓迎★【ビーチサイド...
  • 株式会社ヒューマニック
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 沖縄県名護市
ワークゲート
ホテル業務[サービス系/ホテル業務] 全国からの応募歓迎リ...
  • 株式会社ヒューマニック
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 徳島県三好市
らくらくアルバイト
飲食ウェイター・ウェイトレス・ホール・フロアスタッフ ★...
  • 株式会社ヒューマニック
  • パート・アルバイト
  • 時給870円〜
  • 沖縄県名護市
ワークゲート

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

vkv********さん

2015/12/1721:44:18

面接で何を聞かれるかは雇用主次第なので何とも言えませんが
採用が決まっていなのにマイナンバーを見せる必要はまったくありません。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1215267269...