ここから本文です

gif画像を保存したのですが、このgif画像を一時停止したり止めたり操作したいので...

chi********さん

2015/12/1621:24:38

gif画像を保存したのですが、このgif画像を一時停止したり止めたり操作したいのですがどのようにすればいいのでしょうか?

閲覧数:
10,193
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/12/1708:05:13

>gif画像
これは基本的にそもそも静止画ですから【停止】はおかしいです。
アニメーションGIFの事であるならばきちんと書くべきと思います。
以下アニメーションGIFに限っての話として回答します。

簡単に言えばそういう機能があるソフトを使います。

ソフトの紹介が必要な場合は、あなたのPC環境(最低でもOSとそのバージョン)を明らかにして質問してください。あなたのPCで使えないソフトを紹介されても仕方ないでしょう?

とりあえずマルチプラットホームの
XnView MP
http://www.xnview.com/en/xnviewmp/
を紹介しておきます。

質問した人からのコメント

2015/12/20 17:23:43

あっそ、よかったね

「GIF 一時停止」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nam********さん

2015/12/1709:56:24

目的がわかりません
動いているものを止めても
目的の位置で止まるとは限りません

IrfanView
停止/再生や動画の分解が出来ます
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/irfanview/
(本体とプラグインと日本語モジュールが必要です)

Photoscape
スロー再生や動画の分解ができます
動画の一部だけでも時間変更が出来ます
http://www.vector.co.jp/soft/screen/winnt/art/se492136.html