ここから本文です

アレルギー検査を受けるには何科に行って費用はどの位ですか? よくテレビで、...

kyu********さん

2015/12/1700:01:23

アレルギー検査を受けるには何科に行って費用はどの位ですか?

よくテレビで、ネコアレルギーとか、ヒノキとか色んな項目があって診断してもらってるのは何科に行って診断してもらってるので

しょうか?

閲覧数:
21,085
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

don********さん

2015/12/1701:54:10

アレルギー専門外来、皮膚科、耳鼻咽喉科、呼吸器系に強い内科、アレルギー専門医のいる小児科などで必要に応じて検査されます。

大きな総合病院であれば、受付にいる看護師さんに確認されれば、(病院内の)適切な受診科を教えてもらえるはずです。

ただし、治療に無関係な検査は拒否される場合もあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「アレルギー検査 何科」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ys8********さん

2015/12/1819:25:27

はたしは、咳が止まらず、国際医療○○大学病院で、アレルギーぜん息の疑いがあるので、呼吸器科です、でアレルゲン検査を受けました。項目は杉、ヒノキ、ブタクサから始まって、猫フケ、犬フケ、ダニ、ゴキブリ、ガ、かび、カンジタ、ハンの木など30種のIge抗体検査をしました。1003点とありました、おそらく1万円ほどしたと思います。因みに、私は、ヤケヒョウヒダニ、ガ、でガがチャンピオン級だと、何のガですかってきいたけど、わかりませんって、
何かでも恐らく、やってもらえます。

omoriさん

2015/12/1717:49:29

こんにちは。

かかりつけの内科か駅前内科で十分です。

費用は病院ごとに違いますが驚くほど高くはありません。

ご自愛を