ここから本文です

エージェントオブシールドについて質問です。S.H.I.E.L.D.と警察は別組織なのに、...

wri********さん

2015/12/1701:13:31

エージェントオブシールドについて質問です。S.H.I.E.L.D.と警察は別組織なのに、第9話と第15話でコールソン達が警察に対して部下に接するよあにタメ口で話しましたけど、これっておかしくない

ですか?
それとも、マーベルの世界ではS.H.I.E.L.D.は警察よりも上ですか?

閲覧数:
183
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

neg********さん

2015/12/1702:56:33

タメ口と言っても日本独自の吹き替えなので元の英語で何と言っているのか分かりませんが、あまり現場捜査官が「Could you ~?」などと非常に丁寧には言わないのでは?

S.H.I.E.L.D.自体はWorld Security Council(世界安全保障会議)配下の組織で世界規模の問題に対処しているので、アメリカ映画・ドラマでよくある地元の警察官に対してFBI捜査官が偉そうに現場を仕切るのと同じように、それ以上にS.H.I.E.L.D.のエージェントが仕切っているという事なんでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2015/12/1722:12:38

アメリカですからね。
基本的に謙譲語、尊敬語、丁寧語などは有りません。
あるのは常用語とスラングだけで、流石に職場で上司にスラングは使わない……程度です。
翻訳されてるものは違和感が無いように丁寧語を入れてますが、アメリカンテイストも無くさない様に、ある程度フランクな言葉使いと混ぜています。
なので、おかしくは無いですよ。