ここから本文です

経済の勉強をしたいです。

chi********さん

2015/12/1715:19:14

経済の勉強をしたいです。

まずは用語を覚える事からがいいと思いますか?

閲覧数:
62
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

w20********さん

2015/12/2501:00:30

自分でまず金を動かしてみること
政治腐敗の実態を勉強すること
そうすると増税など日本にバカげた政策が多いことがわかる

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sad********さん

2015/12/1908:32:18

私のお勧めは日経新聞の三面にある「今日の言葉」を一年間読むことです。
その日の日経一面を解説しているので分かりやすいし、一面記事も理解できるようになる。

一年読めば相当理解できるようになりますよ。

hi1********さん

2015/12/1902:32:03

経済は 覚えるという感覚を捨ててください。理解するという感覚を身につけなければ 何も入ってこないです。

1、ミクロ経済とはなんなのか?

2、マクロ経済とはなんなのか?

3、経済の成り立ち 歴史について

4、自分がどのような経済活動を行っているか

5、世の中のお金の流れと仕組みについて

こんな感じでやっとけば ある程度は理解できてくると思いますよ。

sha********さん

2015/12/1720:35:24

とりあえず、新聞でも読めば?
新聞読まないなら、日経新聞がやってる、モーニングサテライトとか、ワールドビジネスサテライトとかのテレビでも見れば?
良い悪い、役立つ役立たない別にして。。。
まずは。です。