ここから本文です

お掃除ロボットのルンバ(780)がすぐDOCK点滅→帰ってしまいます。充電自体は問...

maj********さん

2015/12/1720:02:16

お掃除ロボットのルンバ(780)がすぐDOCK点滅→帰ってしまいます。充電自体は問題ありません。通常通りCLEANを押すと起動するのですが、半回転して出発直後にDOCKが点滅して戻るのです。

今はホームベースを外してしばらくお掃除させてから頃合をみてホームベースをつなぎ戻しています。が、このままでは外出時には対応できません。どうしたら元に戻るでしょうか??

閲覧数:
6,940
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_s********さん

2015/12/2223:53:09

購入1年半で掃除可能な時間は半分になります。
三年使ったら1/4なので良くて稼働時間30~45分です。
大体ルンバはバッテリーが空になる30~45分前に帰還をはしめます。※メモリ効果で劣化の場合は帰還動作しないこともある。

バッテリー交換がお薦めてす。
安い互換品はあまりお薦めしません。
寿命が短いものが多いように思います。
壊れるまで使い倒そうと思っていらっしゃるなら、純正のxlifeバッテリーか高級互換品のリチウムイオンバッテリーが評判いいようです。
安物買いの銭失いが普通なのがバッテリーです。
アマゾンで探して見て下さい。

質問した人からのコメント

2015/12/23 17:38:26

従来の掃除機の感覚だったのでバッテリーのことをそんなに考えていませんでした(汗)私のような人間にも分かりやすく説明してくださり本当にありがとうございます。純正のバッテリーの購入を検討します。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

poi********さん

2015/12/1720:55:15

内蔵の充電池を交換したほうがいいかも。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる