ここから本文です

具体例をくれませんか? "amateurs will misunderstand the context of the inv...

アバター

ID非公開さん

2015/12/1723:57:17

具体例をくれませんか?

"amateurs will misunderstand the context of the investigation."

citizen science の話ですが、調査の文脈(状況)を誤解する、とは具体的にはどんな

ことでしょうか? 今一ピンと来ません。

補足文意はよく分かるのですが、具体的には例えばどういうことか、というのが質問の主旨ですが、、。
例を挙げてくれませんか?
文脈を誤解する、ということの。

citizen science,文脈,今一ピン,具体例,調査,インセンティブ,アマチュア科学者

閲覧数:
47
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

msq********さん

2015/12/2319:22:46

アマチュア科学者は研究の文脈を無視して、情報収集や情報の組織化に失敗することがある。

上の文でいう、研究の客観性を重視する専門家の研究と対比されている。

  • msq********さん

    2015/12/2322:32:03

    例えば、STAP細胞はあります!簡単にできると言っても、何度やってもできなかったり。みたいな例かと。

    この文章は、しかしアマチュア的研究も成果をあげることが可能だ、という結論です。

アバター

質問した人からのコメント

2015/12/24 19:31:49

ちょっとまだ腑に落ちない所もあるものの、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eco********さん

2015/12/2318:23:44

添付の文は400%に拡大しても不鮮明で読めないので具体的なことはわかりませんが、
質問の一文だけなら、

素人/一般の人は、書かれている調査内容を誤解するでしょう。

あたりではないでしょうか。

日本語でもよく専門語やインセンティブとか評論家などはわかったつもりで使っても一般に浸透していない言葉が文章にあると内容が本人には自明のことでも説明不足で書き手の意図通りに伝わらないことはあると思います。