ここから本文です

AO公募推薦についてです。

アバター

ID非公開さん

2015/12/1800:54:38

AO公募推薦についてです。

評定平均が4.5以上
1年間の留学経験あり
国内海外問わずボランティア経験豊富
大学が出願資格で4種類程の英語資格の中から、〇〇点以上(例えば英検〇級以上、IELTS〇〇以上、TOEIC〇〇以上)を1つでも満たしている者とあり、4つの内3つの資格でクリアしてる
となった場合、推薦入試は他の人より有利になりますか?

補足回答宜しくお願いします。

閲覧数:
294
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tars1122inさん

2015/12/1808:05:21

出願書類の内容も選考の対象になるのなら有利になると思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/12/1801:53:13

例えば上智の場合は出願資格ですので、それよりも当日の小論文や面接が重要だと思います。
英検2級以上で出願できる場合、これが英検準1級だからと言って有利になるとは限りません。