ここから本文です

コンビニのコピー機で、スマホから入れたSDカードの画像を印刷したいんですが、

tak********さん

2015/12/1808:15:33

コンビニのコピー機で、スマホから入れたSDカードの画像を印刷したいんですが、

形式が悪かったのか、読み込んでくれず、表示されませんでした。
この場合、形式わなにに変換すればいいのでしょうか?

閲覧数:
163
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mon********さん

2015/12/1809:55:56

JPEG形式になっていればだいたい読めるんですけどね。

スマホのカメラで撮ったものの場合、ありがちなのが「カメラアプリの保存先が内蔵メモリになっている」というもの。
それだといくらSDカードを挿しても意味がありません。
画像データを移動させるか、Wi-Fi経由で転送するのが手っ取り早いです。
(セブンイレブンだったら専用アプリが用意されています)

  • 質問者

    tak********さん

    2015/12/2023:27:58

    回答ありがとうございました!!

    セブンイレブンのアプリで手っ取り早くできました(笑)
    本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nis********さん

2015/12/1811:58:38

セブンイレブンなら下記参照してみてください。

http://www.sej.co.jp/services/print.html

ryo********さん

2015/12/1808:16:28

まずコンビニのマルチコピー機の対応拡張子であったり
対応SD,USB等の情報を調べ上げましょう。