スターウォーズのBB-8の頭は、どういう仕組みで落ちないんですか?

スターウォーズのBB-8の頭は、どういう仕組みで落ちないんですか?

外国映画9,029閲覧

ベストアンサー

0

私は実際に物を見てないので、頭部の慣性の法則等を読み取れないけど、 胴体内に振り子の錘がある。錘の反対側には磁石があり、頭部内の磁石と引き合って落ちない。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

多分当たっているようです。

お礼日時:2015/12/25 9:38

その他の回答(4件)

1

低部に重りがついてて、常に同じ面が上に来ます…ジャイロスコープという奴です。 上には磁石がついてて、頭は引き付けられてくっつきます。 内部メカには車輪がついてて、本体のボールの中で「ハムスターの車輪」のごとくに転がりながら移動します。 頭は、磁石で引っ張られながらボールの表面を滑っているのです。

1人がナイス!しています

0

※スターウォーズ『BB―8』spheroモデル~サイズは小さいですが・・・完成度は高いです。!!

1

「玉乗りロボット」と同じ原理だと思います。現在のテクノロジーでも可能ですから、映画の世界でのテクノロジーでは楽勝でしょうw 玉乗りロボットがどういうものかは、「玉乗りロボット」で検索してみてください。

1人がナイス!しています