ここから本文です

バッテリー上がりと、それ以外の原因によるエンジンがかからない状態では、 キー...

geb********さん

2015/12/1812:56:01

バッテリー上がりと、それ以外の原因によるエンジンがかからない状態では、
キーを入れてエンジンをかけようとした時の、車の反応は何か異なりますか?

閲覧数:
518
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2015/12/1816:06:33

違いますね。

でも、多くの人はエンジンが掛からないと何度もセルを回します。
そうすることでバッテリーが弱り、バッテリー上がりも発生します。

ですから、確認する際はブースターも持参で行わなければなりません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pac********さん

2015/12/1813:08:01

「バッテリー上がり」にも軽症・重症があるものと思います。キーを回してもウンともスンともセルが回らない場合は重症、少しでも回るなら軽度に近いと思います。
AT車の場合、シフトレバーが「P」に入っている様に見えているけど確実に入っていない場合は、キーを回しても無反応です。ブレーキを踏んでシフトレバーを「N」へ送り、再度「P」へ戻した後、エンジンを掛けてみるなど試してみましょう。
ブースターケーブルで救援しようにも反応が無い場合は、ケーブルの太さが原因の場合があります。細いのを使うと反応が薄い・遅いと感じたなら、ちょっとヤンちゃですが細いの2本束ねて使うと良い反応がえられる場合がありますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ma_********さん

2015/12/1812:56:55

オートバックスへ行ってオイル交換をしてみましょう

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる