ここから本文です

OSGコーポレーションの浄水器を使ったことある方、評判を聞いたことのある方に質問...

kichinosuke39969さん

2015/12/1815:54:36

OSGコーポレーションの浄水器を使ったことある方、評判を聞いたことのある方に質問です。

Amazonで見つけたHU-121を買おうかと思っています。

パナソニックや三菱レイヨンも安くて評判のいいのがあるなって思っているのですが、蛇口につけるタイプの浄水器ではなく、HU-121のような本格的なタンク型を希望としています。
HU-121はAmazonの評価も悪くはないのですが、評価数が少なくていま一歩踏み出せません。
子どもが皮膚が弱く、水には充分に気を遣っていて、先日ボーナスも出たしこの際いい浄水器を買おうと思っていて質問させていただきました。

OSGコーポレーションの名前は聞いたことがあったけど、周りに使っている人がいないので、どなたかOSGの浄水器を使っている方、もしくは周りで使っている人がいて評判を聞いたことがある方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nami1965912さん

2015/12/1818:30:01

友達の家にお邪魔したときに大きな浄水器がありました。それがOSGさんの浄水器でした。
他の方も言ってますが水素水は凄くいいってその友達も言ってましたよ。
あとその友達は料理が上手な人なので「水にこだわりたいから」という理由で買ったようでした。実際その浄水器で料理を作ってもらったのですが、腕がいいからか浄水器がいいからか(もしくは両方?)とても美味しかったです。
安い買い物ではないですが、水にこだわりたいのでしたらいいのではないでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/12/1818:22:55

浄水器は使っていますが、OSGの浄水器は知らないです。Amazonで見てみましたが、私はちょっと高いかなって思いました。
でも水素水も飲めるということで健康やお子さんのことを考えたらいいのではないでしょうか。

aohi_kawanoさん

2015/12/1817:21:30

私の実家がOSGコーポレーションの浄水器を使っています。型はトピ主さんのものとは違う古いやつですが、いまでもカートリッジを交換して使っていますよ。実家でOSGの浄水器を導入した理由は母のパート先の知人が使っていて、使い出してから肌のツヤも良く身体の調子もいいという評判を聞いたからです。

実際に使ってみて、料理をする際にも使っているのですが、やっぱり全然違います。分かりやすいのはお茶を煎れたときとお米を炊いたときです。
お米は特に炊飯ジャーを開けたときにお米が輝いていたのは衝撃で今でも覚えています。

あとは水素水がいつでも飲めるというのもポイントです!母は水素水を毎朝飲むようにしていて、飲み続けることで肌が若々しくなったことと、身体が軽くなったと言っていました。昔からウォーキングをしていたのですが、「水素水を飲む前より身体が軽くなったの」って言っていましたので効き目は充分にあるんじゃないかな、と思います。
蛇口につけるタイプよりお値段はちょっとしますが、それでも綺麗なお水と水素水がいつでも手に入ることを考えたら妥当な値段じゃないかな、と思います。

お子さんが皮膚が弱いということでやっぱり水には気を遣いますよね。
私の周りで持っているのは母とそのパート先の知人の2人のみなのなので、他の人の評判は分からないですが少なくとも私や母は凄く満足しているのでおすすめですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。