ここから本文です

スマホ 何に利用していますか?

kam********さん

2015/12/1820:15:50

スマホ 何に利用していますか?

パソコンがなくても、代わりになるということですよね
(画面が小さいですが)

自分はガラケーで通話とメールのみなので
スマホに替えるメリットが考えつきません
自宅でネットで長時間、調べ物をしますし

ヤフー ADSL 月1500円くらいです

いつかはガラケーなくなるんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

too********さん

編集あり2015/12/1821:28:41

スマホ、使ってみたら、パソコンいらずになりました。

料金こそ高いですが、長時間、ネットで調べ物をされるのなら、スマホは、一旦使ったら、手放せなくなること、間違いなしです。

画面の小さいことは、全く気になりません。

スマホで出来ることはどんどん増えています。ネットで調べ物、買い物、予約、写真やビデオ録画、翻訳、地図、経路検索、ゲーム、書ききれないほど、たくさんの機能があります。新聞や漫画も無料で読めるし、ニュースは早いし…。
航空機のチケット、ホテルの予約も格安のを探してみたり。決済もクレジットカードがあればその場で出来るし、動画も映画も見られるし。
メールの送受信も無料でできるアプリあるし通話無料のアプリもあるし、これこらは、スマホも安くなるそうですし。

ガラケーだと、一見安そうだけど、スマホで得することを考えると、いまだに使ってる人は、この便利さを知らないからだとしか、思えません。

逆に、ガラケーの方に、なぜいつまでもガラケーなのか知りたくて見ていたら、こちらに出くわした次第です。

私はiPhoneですが、他にももっと、安く使えるスマホはたくさんありますよ。

タブレットは持ち運びが面倒そうなので、私個人は興味ないですが。

「ガラケー なくなる」の検索結果

検索結果をもっと見る

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる