ここから本文です

嫁が昨日泣きながら帰ってきました。

jon********さん

2015/12/1906:14:26

嫁が昨日泣きながら帰ってきました。

美容師なんですが、事情を聞くとたまたまstaffルームに近づいた時に中から年下の女のスタッフの声が聞こえたそうです。それは嫁の悪口だったそうです。「あいつ、何で遅番やらないの?どっか行っちゃえばいいのに。」だそうです。嫁は問いただしたそうです。「今私の事話してたよね?」「何も話してないですよ~」
明らかだそうです。嫁の親が経営者で結婚してるということで早番のみにしてくれてるのです。勿論、他のスタッフにも同じ対応してるそうです。朝、私が仕事の準備して出掛ける際、寝室に行ったところまた声を殺して号泣してました。私の前ではなるべく我慢してたみたいです。仕事行かないでと言われたけど、心を鬼にし家を出ました。可愛そうでなりません。スタッフの嫁に対する「あいつ」という言葉がどうも腹ただしい。泣く位だったから相当嫁はショックだったと思います。
女性の職場ってこんなもんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayj********さん

2015/12/2001:02:32

仕事はお客様のためにすること。お客様の役に立てるように頑張って仕事をすれば、他のスタッフから信頼されます。人の悪口を言う人は気にしないで放っておきましょう。やがてその人が信頼されなくなります。しかも年下でしょ。プライドがあるなら、そんなくだらない人の言葉に影響されないで。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/12/25 11:47:05

お二方ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

agl********さん

2015/12/1906:34:59

女は陰口すごいですからね
職場によりますが同じようなことはどこでもありますよ
ただ嫁も我慢せずに言えばいんですよ
私の家族の店だから、と!向こうは何も言えないでしょ スタッフが何人いるかわかりませんが辞めさせたりしても他のスタッフに影響しますしね 親の店で働いて労働的に多少なりとも甘えるなら そのくらい言えないと
まー嫁があいつ呼ばわりされてたらムカつきますよね 次なんか言われたら言い返せばいいんですよ そんなバカ女には

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる