ここから本文です

米が原油輸出解禁 日本には追い風ですよね。 株式は騰がっていくのが普通ですよね...

さん

2015/12/1913:12:08

米が原油輸出解禁 日本には追い風ですよね。
株式は騰がっていくのが普通ですよね。

閲覧数:
172
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ori********さん

2015/12/1915:13:18

たぶん、織り込み済みなのでほとんど影響はないと
思うけど、原油安は短期的には株価の下落要因です。

原油が下がると、日本の実体経済にはプラスですが、
原油先物などで損をしたヘッジファンドが売り
(株などで益出し)にでるのではないかという
疑心暗鬼から、リスクオフになるのが一般的です。

ここ2日の下落は原油安に連動しているといわれて
います。WTIが底打ちを確認できるまでしばらく
は軟調な相場が続くと思われます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/12/1919:33:51

私は、波の上の相場師。

君達経済の素人集団が束になって掛かっても、先読みは失敗することは、年末株高を期待した高値掴み、日銀の追加緩和などありもしないものを思い描く心に問題がある事を知ることが先決だ。

何を目的に米国は、40年ぶりに石油輸出を解禁したのかわからないのかな?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

sha********さん

2015/12/1918:25:30

まぁ、どう考えても、上がると思うけど、結果として企業業績に影響出るのは、半年先か、もうちょっとか先になるだろうね。それから、株価に影響出るのは、更に半年先から。。。
決算発表ってのは、通期で1年前、半期で半年前、四半期で3ヶ月前からのが、1ヶ月も後に出るのだから。
目先は、需給関係なのと、オイルマネーが損したら株売るよ?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる