ここから本文です

四肢の切断について。 炎上覚悟で質問します。 私には5年付き合っている彼がいま...

pin********さん

2015/12/1917:49:00

四肢の切断について。
炎上覚悟で質問します。
私には5年付き合っている彼がいます。
彼は欠損女子という、いわゆる四肢を事故で無くされた方に対して、強い興味を持っています。

私は今は、四肢ともに問題がない健常者ですが、彼は私に対して、腕か足を切断すれば、一生大事にするといいます。
私は彼のことが本当に好きなので、一生彼と一緒にいられるなら…と考えてしまいます。
しかし、自分で切断できるものでもありませんし、もしすることになっても病院でしてほしいと思っています。
健康な状態で、こんなふざけた理由で、病院で切断することは可能でしょうか?

補足書き方が悪くてごめんなさい。
もしするとしても切断するのは腕か脚1本だけです。
質問は、切断するしないに関してのご意見ではなく、病院で病気やけがなど正当な理由がないのに切断してもらうことは可能でしょうか?
例えば犯罪になるとかそういったことはないでしょうか?
ということが聞きたいのです。

閲覧数:
20,778
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

val********さん

2015/12/1917:54:21

炎上覚悟って本当に真剣にこんな質問してるんでしょうか?
だったら馬鹿じゃないですか?
その彼の気持ちを繋ぎ止めておくために
自分の身体を傷つける・・
そんなことをして、彼が離れていったらあなたはどうするつもりなのでしょうか?

そんな馬鹿なことを考えるなら
その人と別れてしまいなさい。

おせっかいなおばさんより。

  • val********さん

    2015/12/1920:12:43

    悪い所が無い手足をぶった切ってくれる医者がどこにいますか?
    そんなの犯罪行為じゃないですか。
    目を覚ましなさい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mis********さん

2015/12/1919:05:14

★pinpo999poipooさんの彼について★

①病院では、健常者の手足を切断は決してしません。
時々、似たような質問で尋ねて来る人がいますが、
それは、傷害罪等の法律に抵触します。
仮に抵触しなくても、そんな馬鹿な事をする医師はいないでしょう。

②申し訳ないですが、貴女の彼は独特な「病気」です。
その彼を見抜けない貴女も常軌を逸しています。

③そんな「愛」は存在しません。貴女は、失礼ながら彼と同じ
レベルですね。

●目を覚ましてください。

gri********さん

2015/12/1918:02:48

あなたは自分に四肢があると彼に見放されてしまうと思っているのでしょうか?
仮に四肢を失うとしましょう。その後の生活はどうするつもりですか?
もちろん手足がなければ何もできないので彼に生活の全てを任せることになります。愛さえあれば良いなど言う人がいますが、それはあくまで理想論です。
更にお子さんが産まれたとしましょう。自分の子に四肢がない理由を聞かれた場合どう答えるのでしょうか?
別に別れろだの何だのと言っているわけではありません。四肢があるあなたの魅力を伝えて愛し合えるような関係になってほしい、と1回答者としての意見を述べました。