ここから本文です

【遊戯王】EM竜剣士と戦う時に先行でナチュビ1枚、カウンター罠2枚セットされてし...

dor********さん

2015/12/2620:00:02

【遊戯王】EM竜剣士と戦う時に先行でナチュビ1枚、カウンター罠2枚セットされてしまったとします。

この布陣を突破することの出来るデッキパワーを持つデッキはありますか?
エフェクトヴェーラーで防ごうとはしますが、どうしても引けない時は当然あります。
こちらが先行をとっても、やはりツインツイスターでバックを破壊されてしまうこともあります。

なので、「対策が失敗しても」それなりの確率で突破できるデッキを教えてください。

閲覧数:
4,103
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2016/1/219:33:12

先行取られても良いようにするなら手札誘発をうさぎとタイフーンまで積むか、宣告忠告通告強脱などの罠を沢山採用するかですね。ツイツイ対策はペンマジ眼差し対策も兼ねてサイドに大革命返しかを入れておくくらいしかないので1伏せか3伏せにしてツイツイ握られてても大丈夫なようにしましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lfcさん

2015/12/2703:34:14

それだとヴェーラー、もしくはオネストくらいですかねぇ。カウンター罠ってのが具体的じゃないので回答に困りますけど。
神宣と神警を2伏されると二回分のモンスターの召喚特殊召喚を無効化される訳で、また発動してくるタイミングにもよりますし…
自分が良く使うのはAFセイクリッドなので先行とればデスサイズ出したり、バウンスしたりで対策は容易ですね。
結局先行ゲーですので先行で場を固めたもん勝ちだと思いますよ。