ここから本文です

ロボットアニメの、子供のバックコーラスで思い出す曲ってなんですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2015/12/2013:24:50

ロボットアニメの、子供のバックコーラスで思い出す曲ってなんですか?

個人的にはゴッドシグマです。
ささきいさおさんの歌う曲のなかでは
結構声変わり前の子供のパートの比重が
とても多く感じます。

閲覧数:
85
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ete********さん

2015/12/2121:35:28

惑星ロボダンガードAも
「ダンダダンダダン、ダンダダンダダン、ダンガード」
「好~きだっ!、好~きよ!ダンガードA」
以下結構子供のバックコーラス目立つ曲ですよね!
実はスパロボ系主題歌大好物の私がダンガードAは
あんまり好きじゃなかったりする(笑)
あの謎かけもどきの歌詞があんまり好きじゃないんだろうな・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ito********さん

2015/12/2122:21:58

「グレートマジンガー」ED の
勇者はマジンガー
ですね。

tjg********さん

2015/12/2115:33:45

ライディーンですね。
らっらららららーライディーン!ライディーン!

tog********さん

2015/12/2107:16:29

他の方々の例からすれば新しい方かも知れませんが、『勇者王ガオガイガーFINAL』の「勇者王誕生! -究極神話(マイソロジー)ヴァージョン-」。

原型の「勇者王誕生!」からして転調が多く難しい歌と言われていましたが、バックコーラスも難度が高く選抜された子供たちにしか歌えなかったとのこと。

ori********さん

2015/12/2018:48:44

パッと思い付いたのが、「闘将ダイモス」と「メカンダーロボ」でした。
メカンダーロボ、あの主題歌が嫌いで見なかったはずなんだけどなぁ…

ara********さん

2015/12/2014:24:53

「勇者ライディーン」ですね。
好きな作品です。