ここから本文です

グアム旅行はどれくらいの予算が必要ですか?

tyo********さん

2008/3/1614:54:55

グアム旅行はどれくらいの予算が必要ですか?

今年の夏くらいまでにグアムに旅行にいきたいと思っています。
私は海外初、妻はサイパンに1度だけ行ったことがある程度で海外旅行初心者です。
そこでグアムに3泊4日くらいの計画だと子供(5歳)を含めた3人でだいたいどれくらいの
予算が必要なのでしょうか?(航空機、宿泊、現地での食事、お小遣いなど含めて、できるだけ安く抑えたい)
よくある旅行会社のツアーやパッケージプランみたいなのはどうなのでしょうか?
また、「こうするとお得に安くいける」や「ここのホテルが値段もお手頃で良かった」「これだけは注意したほうが良い」などの
体験談もたくさん頂ければありがたいです。

目的としては、
①初海外を味わってみたい。
②日本とは違ったきれいな海でのんびりしたい。
③買い物はお土産程度で「おまけ」感覚です。

・休みが平日にしかとれないので平日料金が前提です。
・セントレアが近場の空港です。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bot********さん

2008/3/1616:06:57

初めての旅行ならば迷わず旅行会社のパッケージをお勧めします。いくつかの旅行会社を回ってパンフを集めて、自分の条件に合うツアーを探し、店頭の係員と相談してください。
パッケージツアーの多くは土産屋を回り、バックマージンを貰ってますのでそれにより安くなってます。1,2軒の土産屋に行くのは仕方ないと思ってください。
安いホテルはプラザホテルですが、内容はそれなりに、です。パンフレットの表紙にあるように海に面してプールがあるようなホテルは軒並み高いです。

平日ならは比較的安くて済みます。お小遣いを別として15万円もあればツアーは充分でしょう(内容次第だが)。
ただ、グアムだと海外のイメージは低いと思います。パッケージツアーなら最初から最後まで日本人しか顔を合わせないこともありえます。ホテルの従業員も日本語でOKだし。
海外を味わいたいならハワイでも難しく、ロサンゼルスくらいに行かないと沸かないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dos********さん

編集あり2008/3/1710:56:43

初海外ということであれば、やはりツアーが一番オススメですね。
手配を全てやってくれるので、楽だし安心です。

ツアー代金+燃油サーチャージ料等の諸経費+10万円(現地で使うお金)があれば十分かと。
食事を安いところで済ます等、うまくやれば逆にお金が余るくらいかもしれません。
もちろん、現地にてオプショナルツアー(観光ツアー、マリンスポーツ等)に参加する場合等で
金額は変わってくるとは思いますけど。

ツアー代金は安い日の出発であれば、3~4万円台でありますよ。(3泊4日・食事なし)
安いとこは、やはりそれなりのホテルになりますが。

私も中部に住んでますので、利用するのはセントレア発のツアーですが、
だいたい月曜日、火曜日出発が安かったです。
ただ、行く月によって料金は全く変わってきます。
今年の夏までとなると、4月に行けば一番安く行けると思います。
あとはGW前後ですね。
6、7月は、一番安いと言っても、4、5月より高くなります。

【例】
4、5月で一番安いプラン → 39,800円
同じプランでも、
6、7月出発になると → 44,800円、47,800円が一番安い。
*金額はあくまでも例で、旅行会社、プランにより多少異なります。

安く行くには、安い月で、更に安い日程を選ぶと良いです。

あとは、5歳のお子様がいるとのことなので、
PICグアムに泊まれば、逆に安く済むかもしれませんね。
パシフィックアイランドクラブです↓
http://www.picresorts.jp/pic_guam/top_guam.html

ホテル代はちょっと高目になりますが、ホテル内にて1日中遊べるので、
安いホテルで泊まって、オプショナルツアーに申し込むより、下手したら逆に安く済みます。

PICホテルは70種類もアクティビティがあり、キッズプログラムや子供用施設も沢山あります。
大人も子供も楽しめること間違いなしの巨大ウォータープールも併設。
PICホテル宿泊客は全てのアクティビティが無料ですので、
外でお金を使わずとも、ホテル内で十分楽しめますよ。
もちろんプライベートビーチもあるので、ホテルの海で、
カヤックやシュノーケル、ウィンドサーフィン、セーリング等が宿泊客は無料で楽しめます。
(宿泊客以外も楽しめますが、その場合は料金を支払って遊ぶという形になります)

また沢山のクラブメイツ(スタッフ)がいて、子供の安全を一緒に見ててくれるので安心です。
子供が疲れて寝てしまった・・・と言う時も、子供を預ける施設もあるので、
そちらに子供を預け、その間に両親が遊ぶと言うことも可能です。

とにかく、子供連れにはとても人気のホテルです。
一度HPをご覧になって下さい。

PICホテルに泊まることを前提としたツアーもあるので、
旅行会社へまず足を運び、ツアーの金額やプランなどをいろいろ見ることをオススメします。
または旅行会社のHPを見ても、ツアーの価格がある程度分かりますよ。

確かにグアムは日本語が通じるところが多いので、
海外って感じはしないかもですが^^;
日本より海はもちろんキレイだし(ナマコいるけど)
海外旅行初心者には良い場所だと思います^^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる