ID非公開

2015/12/20 17:29

1515回答

30代は10万円以上の腕時計をつけるべきなのでしょうか?

15人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

113

113人がナイス!しています

その他の回答(14件)

62

唯一の趣味が時計収集の者です。 長年いろいろな時計と出会いましたが、はっきりいって最近の時計は価格ばかり高くなるだけで、その金額に見合った価値はありません。 それに引き換え、ハミルトンは大変良心的で優れた時計ブランドです。 私もハミルトン・カーキフィールドを所有していますが、ロレックス、オメガに引けを取らない名品です。 実際、コレクション仲間のほとんどが、この時計をロレックス、IWC、オメガと共に、コレクションリストへ加えています。 ムーブメントはETA製ですが、このムーブメントは他社の数十万円もする時計と基本的に同じもので、風防には綺麗なカーブを描く高価なクリスタルガラスを使用しています。 その意味で、通常の時計メーカーであれば数十万円はするであろう大変素晴らしい時計だと思います。 さらに奥様のあなたへの深い愛情のこもったお宝時計です。 どんな高級時計もかないません。 追記:大変恐縮ですが、職場の先輩や同僚は余り時計の知識がない方々かと・・・

62人がナイス!しています

20
ID非公開

2015/12/27 4:12

私は時計は、自己満足の世界だと思いますので、人間の価値を、 時計の金額で決めるのは可笑しいと思います。他人が口出しするのは変です。 スーツに合ってる、奥さんのプレゼントは良いセンスと思います。 せっかくのプレゼント、奥さんが聞いたら 悲しいと思うよ。 別に数万円の電波時計でも、問題ないと思うけどね。

20人がナイス!しています

37

奥様が選んでいただいた時計は、あなたにとって、世界で1番価値のある時計だと思いますよ。 その時計には奥様の思いがつまっている最高の時計です。 他の人に何を言われても気にする必要はないと思いますよ。

37人がナイス!しています

21

人と比べるのはやめましょう。世の中、格差社会ですから上をみたらキリがないですよ。 ハミルトンは手ごろな価格から海外製時計の入門機として位置づけされているようですね。 しかしサラリーマンで子供2人抱えて8~9万は上出来ではないでしょうか? 金額うんぬんより奥様がパートで一生懸命、働いて貯めたお金で買ってもらったという事実を真摯に受け止めて欲しいですね。 先輩はおそらくタグホイヤーとかオメガのことを言っているのだと思いますが、たしかにモノはいいですが時計は自己満足の要素が大きいので人の時計を頼みもしないのに批評するような発言はどうかと思います。 私は親の形見のロレックスを持っていますが、滅多に身に着けません。 それは私には日本のモノ造りに対するプライドとリスペクトがあるからです。 クルマ、カメラ、時計などの工業製品の品質は世界トップレベルにあります。 戦後、資源も無い貧しい日本が大先輩方の努力によって這い上がり今日の豊かな生活があります。 私は日本人としての誇りとゆるぎない信念があるので「くだらない見栄の張り合い」には巻き込まれたことがありません。 別に、あなたに日本を支える人になれとは言いませんが、せめて「命に代えてでも家族を守り抜く」くらいのささやかな信念があれば、自己卑下にはならないのですけどね。

21人がナイス!しています

15

あくまで私見ですが・・・ 30代では【相応の腕時計+α】を身につけたいものです。 ビジネスやプライベートで接する男性の腕時計は 必ずチェックしていますね。 ただこれは【収入(経済事情)】を 見るためではありません。 私にとっては目の前の男の【現在地点】は 全く興味関心はありませんから。 世の中に溢れる【一流ブランド】には 必ず【一流たる所以】があります。 当然それらを【着こなす】【つけこなす】には 相応しい【人間的な器・魅力】が必要なのです。 【人と物】がかみ合って、 初めて【腕に馴染む】んですよ。 私が声を大にして言いたいのは、 20代30代の働くビジネスマンには 借金してでも【一流品を身につけて】 【本物を見抜く目を養え】と言いたいね。 腕時計だけではありません。 鞄・靴・ベルト・財布・筆記具 etc これから一緒にビジネスをしようという男性が、 目の前でどこかのノベルティボールペンを出されたり、 中高生が持つような薄汚いマジックテープ式の財布を 取り出されたのでは、その時点で一緒に働く気が 【失せます】 【他人から見た自分】というものに 気が行き届かない人間は 【細かいことに疎い】でしょうし、 細かいことに気付けないということは、 【一流としての素質を兼ね合わせていない】ということ。 私の価値観を肯定しても、否定しても構いませんが 世の中には私のような女性も存在している現実を あなたは知っておいて損はしないでしょう。 以上。

15人がナイス!しています