ワンパンマンのアマイマスクって どうしてA級なのにS級に対しても あんなに強気なんですか?あいつ何様なんですか?

補足

S級の上位者より強いという話ですが、 実際に何か証拠はあるんですか? S級上位者と闘った描写とか。 あと、もし仮に本当にS級上位者より強いからって、 闘いもせずに遅れてきた分際で あの態度は酷過ぎると思いませんか? あの態度で一気に嫌いになりました。

アニメ | コミック11,337閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

2人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

>S級上位者より強いという証拠 俺は「S級下位よりは強い」と発言しているぞ 証拠を求めるなら、原作(村田版じゃなくてONE版)の怪人協会編を読みなさい わかりやすいのは75話以降だ http://galaxyheavyblow.web.fc2.com/75.html あと、奴は「悪」を異様なまでに憎悪している また、それを排除できない「弱いヒーロー」も見下している その原因についてはまだ不明

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様方ご回答本当にありがとうございました♪(n*´ω`*n)

お礼日時:2015/12/27 8:16

その他の回答(6件)

1

深海王なら余裕で倒せます。要するにアマイマスクより弱いのはプリズナーですね。 ただ他の方も回答しているように金属バットは普通に強いです。災害レベル鬼を2体相手にできるほどの実力です。 まぁアマイマスクもそんなに強くはないです

1人がナイス!しています

1

S級の金属バットと同じくくらいだと思いますよ。 アマイマスクが絶対に勝てなさそうなのはタツマキ、バング、クロビカリ、フラッシュ、メタルナイト、アトミック侍くらいですかね。 逆にアマイマスクに勝てなさそうなのはプリズナー、ゾンビマン、タンクトップくらいです。 他は金属バット同様互角だと思います。

1人がナイス!しています

0

確かに態度はかなり悪く感じるでしょうね。実際強さは若干ネタバレになりますが、s級が苦戦する相手と互角にやりあえています。s級上位の実力かどうかはわかりませんが、少なくとも災害レベル鬼でもキツイプリズナー タンクトップマスター ゾンビマンよりは強いと思われます。アマイマスクが相手にしたのは災害レベル竜なので。ただよく言われていますが、アマイマスクは馬鹿にしていますが、金属バットは強いです。おそらく私の予想ではアマイマスクと金属バットがほぼ互角くらいの印象です。

1

アマイマスクは本来はS級上位の実力者であることが分かっています。 彼がA級1位に甘んじているのは番人の役割を担っているから。 S級という絶対強者の称号の価値を守るため、自分より弱いものがS級に昇格しないように、A級以下のヒーローへの壁となっているのです。 ジェノスがS級認定された時もアマイマスクがチェックに来てましたよね。彼とジェノスのどちらが強いのかは分かりませんが、一応は眼鏡にかなったようです。

1人がナイス!しています

S級上位者より強いのではなく上位と同等ってことです。 順位はそれぞれの功績やヒーロー協会からの評価で決まっているもので、決闘などして優劣をつけているわけではありません。 戦闘能力も順位に関係はしますが絶対ではありません。一桁ランカーなのに弱いヤツもいますしね。また、怪人との戦闘で敗北・苦戦する者はたいてい下位ランカーです。 アマイマスクはS級上位クラスだと原作で記述があるのです。実際、S級ヒーローが手も足も出なかった敵を、アマイマスクは一対一である程度抑えることが出来ています。 ジェノスが推測していたように、アマイマスクの態度には何か理由があるらしいですが、今のところは不明のままです。 ある意味一番純粋に正義の味方を信奉し、神格化してるところがあります。ヒーローが公務員化して生活のためや名誉を求めて就く者が多い中、アマイマスクは悪を倒し人を救う本来の意味でのヒーローであるべきだと考えています。