ここから本文です

助けてください!告白されました!!!!(((((((((;;;;;;°д°`)))))))))

red********さん

2015/12/2116:50:15

助けてください!告白されました!!!!(((((((((;;;;;;°д°`)))))))))

高1の女です、人生で二度目の告白をされました……。
相手は同じクラスの男子で、お互いあまり交友関係が広くない中、唯一の気軽に話せる異性って感じでした。

で、お恥ずかしいことではありますが実は私、恋をしたことがなくて恋人としての「好き」が良くわからないのです……。
私だってその男子と話せるの楽しかったしもしかしたらこれって好きってことなのかもとか思ってたりしたんですけど急に来るともう何がなにやらサッパリで;;;;
相手曰く向こうも恋とか彼女とか今までからっきしで初めての試みだそうです。
多分耐性がない同士がちょっと仲良くなった結果お互い同じような気になる気持ちに落ち着いて、向こうがが男気を出して告ってくれたということなのだと思います。

……付き合ったらどうなるんでしょう?そもそも付き合うとは何でしょう……??
彼氏彼女って何するんですか……??

恋人としての好きと友達の好きの区別がわからなくて、もしデートとか言っても友達と遊ぶ感覚と同じようなものだと思ってしまいそうですしキスとかはもうそんなの全く考えられません相手が誰々だからとかではなくそんなことしてる自分が想像できません無理な感じです

付き合った結果今までと顕著に変わる点ってどんなのがありますか??
そもそもこんな中途半端なよくわからない気持ちでokして相手に失礼じゃないでしょうか?

私はいわゆるオタクよりの人間で向こうもそんな感じです。
よくいるハッチャケ系リア充と同じ感じにはなれる気がしませんそして恋愛相談なんてする相手もいません経験もありません。ので、ここで相談した次第です……。

実際、彼氏欲しいとはあまり思ってなかったのですが恋愛に興味はありましたし相手のことが嫌いなわけでもなく素直に嬉しいのですが……、何でしょう、未知の事と今までと関係が変わることへの不安などいろいろぐちゃぐちゃでなんかもうよくわかりません取り敢えずパニックです。
そう考えると女子高生って偉大ですね周りの友達クラスメイト尊敬しちゃいます。

なんだかまとまってない長い文章でごめんなさい質問いくつかあって全部に答えて頂けると嬉しいですが一つだけとか体験談とかでも全然いいです。こんなこと人に聞く時点でおかしいとは思いますがそれを理解した上で、付き合うべきだと思いますか……??

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

KGBさん

2015/12/2218:53:28

自分の中でまだ恋愛モードじゃないなら断った方がいい。
相手も自分も貴重な時間を割くわけだから、対応しきれないならハナから受け付け自体をしない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uvo********さん

2015/12/2802:12:23

まず、落ち着いてください笑

雄一気軽に話せる異性が居ることはとてもと言っていいほどいいことです(*´ー`*)

その彼が違う女の子のところに行ったら?
貴方はどう思いますか?嫌だな…などと思ったらそれは恋ですよ(//∇//)

付き合ったからといって、変わるものは友達から恋人になるぐらい。他は何も変わらない。けして、2人で遊ばないといけないとかではないですよ!
私の友達は付き合ってもう10ヶ月経ちますけど未だに2人だけでどこかに行ったことないんですよ♪友達の彼氏のほうが2人でどこかに行きたいとかがなく…皆で遊んでるほうがいい人で友達もそれを分かった上で告白して付き合ってますから。

付き合い方なんて人それぞれですよ✨

だから貴方も、その彼と付き合ったからといって2人で行きたくなければ、行かなくていいんです。自分たちに合ってる(あなた方で言うとアニメ系ですかね)付き合い方をしてください!

彼への気持ちは貴方が一番知ってるので付き合うべきかは貴方が決めることですよo(`^´*)頑張ってください!

wel********さん

2015/12/2801:51:40

私もあなたのような少しオタクよりの人を好きになって最初はあなたのような感じでしたけど、今は普通にどこにでもいるカップルだと思いますよ。深く考えない方が良いのではないでしょうか。

oka********さん

2015/12/2218:51:02

可愛い2人ですね~☆
その人のこと『格好良いな~』とか『素敵だなぁ~』とか思ったことありますか?
あるなら、付き合っても良いのでは…?とも思いますが、質問の感じだとなさそうですね。(^_^;)
そんな目で見たことなかったし、考えたこともなかった!って感じですよね?
少なくとも告白された今、もう彼のことは『男』にしか見えないはず。今までと大分見方が変わるでしょう。
なので、好きかどうかは、これから何回かデートしたりオシャベリしているうちに分かってくるんじゃないですか?
『急に告白されて心の準備ができていないので、しばらく(3~6ヶ月くらい)2人で過ごす時間を増やしてみて、お返事させて下さい!』てことでどうでしょう?
大事なお友達からの嬉しいオファー☆
焦らないで、よく吟味して答えを出して下さい!頑張れ~☆(^^)

chi********さん

2015/12/2202:55:19

彼といて、楽しいと思える時間ってある?例えば、話をしている時とか、何かして一緒にいる時とか、私は既婚者ですが、やはり、相手に何を自分が求めているかによっても違いは有ると思います。貴方は、彼に何を求めていますか?ただの友達なのか、それとも、男友達としての1人でしかないのか?私が思うには、貴方が彼に何を求めているかだとおもいます。告白された時に一瞬でも嬉しいと思えただろうか?それとも、唯々、えって思っただけなのでしょうか。高校生とありましたが、今は、一杯失敗も出来ます。こんなこと書くと語弊があるかも知れないけれど、失敗から学ぶという事も沢山あります、彼を彼(恋人)として思えないって言う気持ちもあるだろうけれど、一度付き合ってみたらどう?多分彼への見方も変わってくると思うし、今までよりも、きっと楽しいことがあるはずです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

och********さん

編集あり2015/12/2200:47:42

ごちゃごちゃ考え過ぎ。

彼を少しでもいい人だと感じるなら、お付き合いしてみては?
それでやっぱり合わなければ別れたら良いことです。

付き合うこと自体に嫌悪感があるならやめといた方が良いですが。
付き合うことを恥ずかしく思うのは、自分に自信がないからでは?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる