ここから本文です

旅行中に一度くらいは、高級と言われるレストランに行きます。 男性ですとタイ...

xen********さん

2015/12/2119:23:36

旅行中に一度くらいは、高級と言われるレストランに行きます。

男性ですとタイまでは言わなくても、やはりジャケットくらいは必要ですよね?

閲覧数:
90
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

str********さん

2015/12/2222:34:56

xenophabioさんへ

ジャケット着用ぐらいでしょう。

それを言うと、どちらにせよ 食事です。

羽織・袴という訳にはいかないです。

お洒落して、食事をする。・・この遊び心が
重要なんだろうと思います。

xenophabioさんへ

ジャケット着用ぐらいでしょう。

それを言うと、どちらにせよ 食事です。...

  • 質問者

    xen********さん

    2015/12/2422:50:27

    >羽織・袴という訳にはいかないです。

    これをされたら、私は訪問着です。

質問した人からのコメント

2015/12/24 22:50:46

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

det********さん

2015/12/2220:28:09

タイは言わねーけど、エビとか肉なら言う。

sat********さん

2015/12/2123:53:19

そうですね、靴も革靴ですね。

mus********さん

2015/12/2121:53:10

国と夜昼によります。

hyp********さん

編集あり2015/12/2121:02:01

国やお店や季節次第でしょう。日本人の気になるであろうフランスでもドレスコード指定が無ければ大丈夫です。ミシュラン☆付きレストランでも夏は短パンTシャツにサンダルのフランス人も沢山居ます。それより中国人ではなく日本人である事を示す事が重要。まあ、ちゃんとした格好で行くに越した事はないとは思いますが店の仕来り?に従いましょう。

dad********さん

2015/12/2120:03:35

日本とヨーロッパくらいしか知りません。また、食道楽でないので、積極的にレストランを探したことはありません。

パリなんかだとテーブルに白いクロスが敷いてあったら、値段の覚悟だけはしましたね。ジャケットは常備していましたが、観光客慣れしているせいか、あまりうるさくはなかったように記憶しています。

むしろ、一人では入れなかったので、いつも誰かを誘った記憶があります。昔のことです。

気を使ったのは、靴で、歩きやすいゴム底だと運動靴になってしまい、クッションの良い靴で、表が皮の靴を探すのに苦労しました。