ここから本文です

歯が痛いのですが今すぐ歯医者に入ったほうがいいですか? 虫歯があった場合、一...

アバター

ID非公開さん

2015/12/2123:54:10

歯が痛いのですが今すぐ歯医者に入ったほうがいいですか?
虫歯があった場合、一日で治してもらえますか?

閲覧数:
116
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

えみなさん

2015/12/2410:19:36

歯の表面に穴が開いたな〜くらいの初期の虫歯なら、麻酔も無しでチャチャっと削って詰め物もすぐにできます。
が、痛むくらいの虫歯なら、1日ではムリだと思います。

レントゲンを撮って、麻酔して削って、型を取る…詰め物はオーダーメードですので、1日ではできないと思いますよ。

今年のうちに予約の電話を入れてください。
放っておくと、悪化するばかりです。時間もお金もかかります。
1日も早く受診できますように。

参考までに↓
http://www.e-smilenet.com/hanituite/hani_a7.htm

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vit********さん

2015/12/2200:07:21

来週からは年末年始の休診に入ってしまうので、
早めに受診した方がいいですよ。

もし、深いところまで虫歯になっていると、歯髄炎になって
いることもあり、これは結構痛いです。

虫歯治療だと、削って、その部分を埋めるために、型を
とり、インレー(詰め物)を作るので、1回では終わり
ません。
ただ、痛みをとるところまでは、1回でやってもらえると
思います。

ta2********さん

2015/12/2123:58:21

今すぐGO,1日じゃ無理。

sue********さん

2015/12/2123:58:07

虫歯の程度によりけり!