ここから本文です

よく「まれに火葬中に、あまりの高温によるショックで生き返る人もいるが、火葬場...

edxwedxwexdさん

2015/12/2200:11:38

よく「まれに火葬中に、あまりの高温によるショックで生き返る人もいるが、火葬場職員は助けても助からないのでそのまま火葬を続行する」という話を聞きますが、これって殺人や業務上過失致死にならないんですか?

内部告発とかで発覚しないんですか?

食品偽装ですら内部告発があるんだから、生きた人を焼き殺すような職場を内部告発する人も居そうな気がします

たんまり口止め料でも貰ってるんですかねw

閲覧数:
72,770
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hisanori4142さん

2015/12/2209:13:15

ただの都市伝説。

怪談としての出来はまずまずですが「義務教育修了程度の知性があれば」そのような話を信じる人はいません。

少なくともその教育水準の高さが世界的にも評価されているこの国においては。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jaga5453さん

2015/12/2804:48:56

日本人にはありえないよ

きみの国ならあるかもね

2015/12/2300:43:02

火葬中に生き返るのは大昔に死亡確認があいまいな時の話で、現在は死亡確認は正確だし、死後すぐに火葬をしません。

最近は火病の朝鮮人が抗議で焼死するバカがいますが・・・・

2015/12/2211:31:38

あっはははは、どこで聞いてきたの。

2015/12/2200:28:46

死亡したにら24日時間経過しないと火葬許可が出来ません。

それは何故か24日時間たてば死後硬直もなくなり能にも全身の血液が凝固し心臓が機能しないから確実な死亡となりますから荼毘に付しても生き返るなどありえないからてす。

万が一生き返っても1000度のこうおんですから意識も無くソノママデシヨウネ!

助かったところで前身の、やけどで死亡します。

yomogi_s819さん

2015/12/2200:21:44

その前に自分の国の食品偽装を告発しれ。
https://www.youtube.com/watch?v=vSYfbmzygF4

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。