ここから本文です

11日って大きな事故、事件、災害などが多いと思うんですが、何故多いんでしょうか...

ult********さん

2015/12/2216:47:58

11日って大きな事故、事件、災害などが多いと思うんですが、何故多いんでしょうか?


安政江戸地震(1855年11月11日)
アメリカ同時多発テロ(2001年9月11日)
東日本大震災(2011年3月11日)

スマトラ島沖地震(2012年4月11日)など

閲覧数:
2,161
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

heb********さん

2015/12/2216:51:19

偶然だと思いますよ。 でも質問者さんの例を見たらちょっと偶然ではないような気もしますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2015/12/2217:03:22

関東大震災も3月11日だったのでは?

磁場の関係なのか偶然の一致なのか?

fly********さん

2015/12/2216:54:58

安政江戸地震は旧暦でしょ?現在の暦にすると日にちがずれますよ

cra********さん

2015/12/2216:51:58

たまたま その4つが重なっただけ。
他、日が重なっている大きい事故も多数ある。

chi********さん

2015/12/2216:51:32

1の数字をよく見てください!
……何か見えてきませんか??