ここから本文です

小学5年生です。 私の名前は愛陽(めりな)です… これってキラキラネームですか?...

loo********さん

2015/12/2508:19:33

小学5年生です。
私の名前は愛陽(めりな)です…
これってキラキラネームですか??
学校の先生に愛陽の漢字は読めないなと言われました…(>_<)
読めないってことはキラキラネームなんで

すか…??

閲覧数:
2,166
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lic********さん

2015/12/2516:23:55

漢字辞典で調べてみて下さい。
「愛(め)でる」の「め」は読めますが、「陽」を「りな」と読むことは出来ませんね…。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ral********さん

2016/1/113:36:00

全く読めません。キラキラネーム(DQNネーム)ですね。
あだ名は何でした?予想では、ヌメヌメ、メリコあたりかと。

che********さん

2016/1/113:34:18

読めない名前がキラキラではありません。
辞典に載っていないデタラメな読みを使っていたり、響きが人名っぽくない、日本人っぽくないものもキラキラ呼ばわりされるでしょう。

sho********さん

2015/12/3112:45:25

キラキラしてますね。

いっそのこと親に「私の名前ってキラキラネームだよね」と相談してみたらどうですか?

でも、親がつけてくれた名前なんだから大事にしたほうがいいと思います。

wii********さん

2015/12/3112:32:27

ラーメン一丁!
愛陽!

pra********さん

2015/12/3016:25:34

アイヨウちゃん?読めないし書けないです。キラキラネームです