ここから本文です

大阪ベルェベル美容専門学校って高校ですか?

chi********さん

2015/12/2513:12:11

大阪ベルェベル美容専門学校って高校ですか?

それとも大学ですか? 知っている方教えてください。

閲覧数:
804
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

編集あり2015/12/2514:43:34

×ベルェベル美容専門学校

○ベルェベル美容専門校


最初の回答は間違いですよ❗


ベルェベルは「大学」でも【専門学校】でも「高等学校」でもありませんよ。

ベルェベルは【専修学校】です。




「専修学校」とは
「専門学校」と「カルチャースクール(ダンススクール、料理教室、体操教室、英会話教室など)」の中間の学校ですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2015/12/2812:37:29

ベルェベルは専門学校ですね。
入学資格は高校卒業以上、中学既卒で18歳以上(筆記試験あり)、高認試験に合格した18歳以上。

ホームページを見ていませんが、高等部というのがあれば、高等専修学校(専門学校の高等部)ですから、中学を卒業すれば入学出来ます。
ただし、そういった学校はどうしても不登校生の受け皿の意味合いが強く、就職時には技術的な問題で、美容サロンからは歓迎されません。

wan********さん

2015/12/2811:57:13

「ベルェベル美容専門校」って、ネットで引いても出てきません。やはり「専門学校」だと思いますよ。私達サロン側から見ると、まあ一定のイメージはありますがね。

余りにも基本的すぎるご質問で、何を意図してされたものか読み切れません。ひょっとして、あの辺りでタムロしている同校学生の態度に対する皮肉なのかな?と思ってしまいます。
もしそうなら、同校にも目立たないけれども真面目に技術に向き合おうと努力している学生も居るはずですので、温かい目で見てやっていただきたいなと願っています。

poo********さん

2015/12/2517:17:58

こんにちは

大阪ベルェベルは「専門学校」です
卒業すると「専門士」が与えられます

高校でも大学でもありません

失礼ながらhttp://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/harehareyukai0303様の回答が間違っています

tn6********さん

2015/12/2513:17:14

高校でも大学でもありません。
専門学校です。