ここから本文です

JALに1月末の成田発〜パリ着フライトをキャンセルされてしまいました。11月初旬...

アバター

ID非公開さん

2015/12/2519:12:58

JALに1月末の成田発〜パリ着フライトをキャンセルされてしまいました。11月初旬に起こったパリテロリストの理由とのことですが、11月でもテロでキャンセルする航空会社はありませんでした。

パリを明後日出発し、帰りの便の変更なので、このぎりぎりの時に全キャンセル払い戻しは考えてません。

日本人客激減は理解できますが、客が少ないから飛ばないという勝手な理由で、変更され、出港する空港も変更。

選択できる日にちは予約日前後1日のみで、時間も早い時間しかないとの事。家からの距離と時間を考えると、ホテルを取る事になりそうです。

当初の成田発チケットはJALのネット上で、早朝便は避けるために追加料金を払ったし、自宅から比較的近いので、ホテルを取る必要はありませんでした。

成田から羽田までは無料で輸送バスを出すのみしか無いと言われ、ホテル代は出せないとも言われました。
成田発の違う日で予約したいというと、日にちがだいぶ後になるので、出来ないとしか言われない。航空会社の都合での変更は泣き寝入りだけしかないのでしょうか?

昔福島の原発事故で、ヨーロッパ発成田着のルフトハンザのフライトが1ヶ月間中止になり、乗客が30 人くらいしかいない飛行機に乗った時がありましたが、日にち変更やモロモロの対応が物凄く丁寧で、こんな風には思いませんでした。

今回はテロと言ってもだいぶ時間も経っているし、こんな対応は、信じられません。何とか変更に基づく余分な出費を賠償してもらえないのでしょうか?今日また予約センターから電話がかかってくる予定です。どのように対応すべきでしょうか。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2015/12/2521:18:16

パリ滞在中だよね? よくわからない質問だけど、パリから 成田に帰国したいのであれば、 ヘルシンキ、フランクフルト のいずれかで 乗り継げば JALで成田に着けるよ。あなた それを拒否してんじゃないですか・? また パリから羽田への帰国便は 午後の早い時間に到着する、そこからバスで成田空港に行けばいいだけ。自身の不都合なことは書かず、不満を書きなぐる典型だな。羽田のホテルというのは何のため?

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aya********さん

2015/12/2519:55:34

2つに1つです。
変更が嫌ならキャンセルする。

大人しく羽田から帰国する。

cgk********さん

編集あり2015/12/2519:42:04

欠航で変更になる可能性があることは、最初から規則に書かれています。あなたはそれに同意してるはずですが。

今さら何を?としか。
便の変更で希望をゴリ押すならまだしも、補償なんて有り得ません。

全くの別会社を引き合いに出す意味もよく分かりません。
たかが数ヵ月でテロから時間が経ってるとは、ニュース見てないんでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

win********さん

2015/12/2519:37:43

マルチポストは、立派な違反行為です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる