ここから本文です

mh23 ワゴンR プッシュスタートなしのNAです。 事故によりエアバッグが展開し、エ...

eg5********さん

2015/12/2617:51:56

mh23 ワゴンR プッシュスタートなしのNAです。
事故によりエアバッグが展開し、エアバッグはもとより、センサー、シートベルトを交換しエンジン始動を試みますが、セルは回るもののエンジンか

かりません。

エアバッグ交換前までは普通にかかってました。何か原因は考えられますか?

閲覧数:
171
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mid********さん

2015/12/2621:08:40

eg5_wild_speedさん こんばんわ。


mh23 ワゴンR プッシュスタートなしのNAです。
事故によりエアバッグが展開し、エアバッグはもとより、
センサー、シートベルトを交換しエンジン始動を試みますが、

セルは回るもののエンジンか かりません。

エアバッグ交換前までは普通にかかってました。
何か原因は考えられますか?

>>解りやすく説明させて頂きます。

ご質問の内容から判断してここで口答で直せるような物
ではないと思います。

エアバッグが原因でエンジンが始動しないことは無いと思います。

エアバッグ異常の場合はセンサー 本体などの情報が自己診断機能
で表示されますのでイグニションONの状態でもメーターの
チェックランプで確認が可能です。
メーターに点滅表示が無ければ正常です、

1度ディーラーで自己診断機能について点検して貰って下さい。

板金屋さん修理していると思いますのでそちらでご相談下さい。
フロント事故ですのでセンサー破損 断線 組み付けミスなど
色んな要素が考えられます。

できればエンジンはかけないでそのままの状態にして
おいて下さい。

あまり触ってしまうと解らなくなってきますのでそのままに
しておいて下さい。

早めにお店に電話して点検してもらうことをお勧めします。

多分そこで点検しても原因の特定までに数時間位はかかりそうです。
暫く入院する可能性もあります。

コネクターの接触不良位ですんで欲しい物ですね。

回答として...

修理してもらったお店で相談して下さい。

内容から判断してここで解決するのは無理ですよ。

質問した人からのコメント

2015/12/27 09:07:59

ありがとうございます。自己診断しないとかなと思いつつ、配線、コネクター、プラグ…様々な要因を1つずつ潰していってます。

非常にわかりやすく、説明不足にもていねいな表現でご説明頂けたので、ベストアンサーとさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

old********さん

2015/12/2621:08:28

事故が原因ではないですか?つまり事故により故障が発生したとか。

コンピューターは換えましたか?

ego********さん

2015/12/2620:28:30

エアバッグが開いたら配線を交換するのは常識だけど交換した?
それから、ダイアグのチェックは当然したよね?
結果は?
ヒューズなどは全て正常?
エンジンスターターとかはつけてない?
それらは正常なのは確認した?
それくらいはしてから質問しているよね?
もしかして素人さん?
どのレベルで説明が必要なのかな?

質問するときは自分がしたことを全て説明して、点検結果を言ってね。