ここから本文です

アフィリエイトの確定申告について教えてください。

pac********さん

2015/12/2620:47:03

アフィリエイトの確定申告について教えてください。

最近、消費税を上乗せして振り込んでくれる広告代理店が増えましたが、
確定申告の際には、単純に成果が出た分だけの金額を申告すればいいのでしょうか?

それとも、成果+消費税を、申告するのでしょうか?

閲覧数:
89
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aji********さん

2015/12/2716:33:38

消費税も収入に含まれますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

inc********さん

2015/12/2909:01:36

あなたが消費税に関して課税事業者で、税抜処理を選択している場合には、収入(売上)は「成果」だけです。

その代わり、経費などの支払も消費税分は除きます。


あなたが免税事業者(消費税を納付していない者)又は課税事業者で税込処理をしている者である場合には、収入(売上)は「成果+消費税」となります。

その代わり、経費などの支払も消費税分を含みます。


わかりますか?