ここから本文です

家賃はどの程度まで許されますか? 現在、56000円のアパートに住んでいる28歳で...

wak********さん

2015/12/2621:39:25

家賃はどの程度まで許されますか?

現在、56000円のアパートに住んでいる28歳です。
しかし、都心部であるため家賃の割に狭く引越しを考えたいます。

手取りは月30万~35万、ボーナスは

年間100万程です。

経済状況は、
家賃5万6千
毎月借金の支払いが6万
通信費1万
光熱費1万
食費不明…毎月カードの支払いで10万ほど


手取りの3割という話を聞きますがそれでは立ちいかなくなります。
日々の残業があり、自炊はほぼ不可能です。そのため食費もたかくついていると思います。朝300円、昼600円、夜800円程度が毎日の食費です。

このような人はどのくらいの家賃を支払っているのでしょうか?
体験談やアドバイス、辛かったことなど聞かせてください

閲覧数:
502
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ric********さん

2015/12/2810:59:24

借金の支払いが終わって、年収1年分程度の貯金ができるまでは今の場所がいいでしょう。

質問した人からのコメント

2015/12/30 22:36:58

借金を早めに返してしまいます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

siz********さん

2015/12/2801:08:35

通常手取り収入の3分の1が、出せる家賃になります。
借金があるようなので・・・
それを収入からマイナスして考えて下さいね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/12/2706:57:50

バランスが普通とは違うので、、借金無ければ何の問題もないですが、、、休みの日に兎に角ご飯を1週間分とか炊いて、それを1食分づつ冷凍にすると良いですよ、それをおにぎりにして、中身ははふりかけ、鮭のフレーク、佃煮、シーチキンなど売っているもので何でも、、10kg2000円のお米ならなんとご飯一杯で10円くらいです、節約できるようになりますね。

kim********さん

2015/12/2700:40:24

立ちいかないということはないと思いますよ。
借金があるから・・だと思う。ボーナスが100万円もあるんだから、
借金を一括で支払えば如何ですか?そうすれば、生活は楽になる。
自炊が一番、生活を楽にする・・。
仕事が忙しいから自炊ができないというのは、おかしなことです。
おにぎりとあと惣菜があれば、1食になりますし・・。
あとは、借金を早急に返済することです。
そして、自分の給料内で生活全般を組むことです。

会社の近くなら残業にも対応は可能でしょうね。
多少の家賃が上がろうと良いと思うね。あなたがそうしたいのなら。

ayu********さん

編集あり2015/12/2700:25:35

手取りで30万あって立ちいかなくなるのか不思議です。

私の場合ですが
手取り15〜17
家賃52000
光熱費10000
携帯10000
税金20000
食費、日用品15000〜20000
貯金15000〜20000
残りが娯楽費です。

sikokuさん

2015/12/2623:35:33

給料高いね、
羨ましい、