ここから本文です

長野の小淵沢周辺にお正月泊まり、2泊3日間でスキーを考えていましたが、今年は雪...

mit********さん

2015/12/2713:25:58

長野の小淵沢周辺にお正月泊まり、2泊3日間でスキーを考えていましたが、今年は雪が少なく、コースも限られてしまい混むので、近くで1日は初詣をしようと思っています。
検索したら諏訪大社

が出てきました。
諏訪大社には、本宮、下宮とか色々あるようでどこに行ったら良いのか分からなくなってしまいました。
子どもは小6、中2の男子です。
来年中3の受験生なので、勉強も頑張って欲しいです。
どこがお勧めですか?

閲覧数:
88
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/1/116:41:21

諏訪大社は長野で一番大きな神社です。
行くのなら「上社の本宮」または「下社の春宮」が良いと思います。
どちらも境内に温泉が出ていたり規模もそこそこです。

難点としてはどちらも駐車場に苦労することです。
既にお参りも済ませているかもしれませんが、回答しておきます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bur********さん

2015/12/3021:39:04

上社なら本宮、下社なら秋宮が大きくて見た目立派です。

でもすごく混みますよ。駐車場は常時いっぱいだと思います。